【2021時裝設計新人獎】入圍作品搶先看 🌟
No.9⃣
【主題名稱】F=MA 終端速度
【靈感來源/設計理念】
在物理學中,力是任何導致自由物體歷經速度、方向或外型的變化的影響,力也可以藉由直覺的概念來描述,速度成就了風,風造就了阻力,阻力影響了輪 廓,速度千變萬化,它引領了時代革命,啟動了世代潮流,讓紋絲不動的時代一眨眼即為瞬息萬變,沒有速度終將沒有未來可言。
這是💃#2021時裝設計新人獎🕺第9位入圍者的作品!
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「終端速度」的推薦目錄:
- 關於終端速度 在 經濟部工業局 Facebook 的精選貼文
- 關於終端速度 在 新《番薯藤》國防軍事網 Facebook 的最讚貼文
- 關於終端速度 在 StoryTeller 說故事 Facebook 的最讚貼文
- 關於終端速度 在 ななか Youtube 的最讚貼文
- 關於終端速度 在 Marc Yam Youtube 的精選貼文
- 關於終端速度 在 [力學]請問ㄧ題終端速度<普物400題> - 精華區TransPhys 的評價
- 關於終端速度 在 單元七連續背景03 物理介紹自由落體的終端速度 - YouTube 的評價
- 關於終端速度 在 終端速度- Explore 的評價
- 關於終端速度 在 Re: [問題] 終端速度問題- physics - PTT學習區 的評價
終端速度 在 新《番薯藤》國防軍事網 Facebook 的最讚貼文
✅➡️中共軍媒發誑語列出「攻台3階段方案」 大外宣恫嚇台灣
https://news.ltn.com.tw/news/politics/breakingnews/3590640
中國所謂『官媒』軍事刊物又發文搞『大歪宣』試圖恫嚇台灣不成、反而暴露一項共軍戰術轉變可供觀察分析;該文顯示共軍首波飛彈攻擊主力將從過去東南沿海第一線大量DF-11 / DF-15短程彈道飛彈(射程約600 ~ 900公里)轉為使用第二線的DF-16中程彈道飛彈(射程約1200公里)攻擊台灣空軍基地、預警雷達、防空飛彈陣地及三軍各指揮所,其原因在於台灣近年已建立完善之『低層反彈道飛彈能力』(包括愛國者二 / 三型與天弓三型防空飛彈)但對彈道高度較高且終端速度較快的中程彈道飛彈、攔截能力相對不足,此點值得台灣提早注意防範!且佈署於第二線遠離東南沿海的DF-16中程彈道飛彈也使台灣以巡弋飛彈反制更為不易。此項轉變證明蔡英文政府大力投資國造天弓三型防空飛彈進一步發展為『中層反彈道飛彈系統』的選擇很有先見之明,台灣未來勢必需要再強化反彈道與反巡弋飛彈兩項指標性防空能力。
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圖:WIKI - By Tyg728 - Own work, CC BY-SA 4.0,
https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=63704273
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新《番薯藤》國防軍事網
https://www.facebook.com/military.idv.tw/
#專業軍事評析 #關心台灣國防
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終端速度 在 StoryTeller 說故事 Facebook 的最讚貼文
#連載故事:【《#離幻拾荒》|Act 5. 《Vertigo 地轉天旋》】
「夢覺醒」,意思是一個夢在現實中醒來,掌控了現實,這使現實和幻覺失去了界線,只剩下混沌。
這個詞彙是西西弗斯的得意之作。他之所以造出這個詞彙,是因為他和芭芭拉正處於別人的「夢覺醒」之中;更清楚一點說,別人的這個「夢覺醒」,是一條不斷重複的唐樓樓梯,而他們,正在樓梯的天井下墜中。
對了,西西弗斯是一個潛藏著在策展機械人芭芭拉左眼的惡意程式,有趣的是是芭芭拉一直只當他是自己的心音。
即使是在半空下墜,被困在「夢覺醒」這種異次元空間,芭芭拉始終給人感覺悠閑。她的姿勢是這樣的: 雙手交疊在胸前,腳尖向下伸直,目的是令終端速度(Terminal velocity)提高,但她也沒有十分繃緊,反而是有點做做樣子的感覺 ⋯⋯ 就像是 ⋯⋯就像是放鬆下來的木乃伊。 她的頭顱左顧右盼,協助右眼素描四周,收集這條無限重複樓梯的數據。
+++
反正閒著等待,而且恐防芭芭拉會做出沒效率的方案,西西弗斯就充當「保險程序」,和芭芭拉再三確認逃出方案的內容。
芭:「『旋轉舞者』方案⋯⋯ 其實,果然還是 M.C. Escher 呢! 」
西:「什麼?」
芭:「1960年,M.C. Escher 的作品 Ascending and Descending 應用上潘洛斯階梯(Penrose stairs),讓觀者能經由觀看的方法,在二維世界上實踐了在三維世界不可能發生的事,也就是在一條封閉並有限的樓梯上,能夠無限地走上或走落。 」
西:「的確,那是一條不可能在三維世界製造出來的樓梯。」
芭:「二維世界因其限制而「勝過」了三維世界呢!」
西:「哈哈,用三維意識來思考的話,確實如此。而『旋轉舞者』方案,確實也是建基於此的。」
芭:「三維世界,也正因其限制而造出了其他維度所不能企及的幻覺嗎?」
西:「一切皆幻覺⋯⋯嗎?可惜,就算我們做出了這種幻覺,我們也不會知道;正如二維世界不會明白潘洛斯階梯是什麼,也就不會明白這階梯對三維世界的沖擊。 」
芭:「雖然對我們來說也沒差,但這種幻覺對其他維度的沖擊依然真實。」
西:「不錯,一如這個『夢覺醒』的真實⋯⋯」
👉〖閱讀完整故事:https://bit.ly/3spDLVg〗
Storyteller:#羅文
Illustrator: 江記 & Moses Heiluniu19.5
離騷幻覺 Dragon's Delusion
#連載故事 #江記 #沒有你的故事也是你的故事 #EveryoneisStoryteller
〖關於連載故事《#離幻拾荒》〗
拾荒千年,策展機械人芭芭拉在《#離騷幻覺》的世界中與藏在她體內的惡意程式 – 西西弗斯,感慨著世間事物的失落。
重溫 #離幻拾荒 系列故事:https://bit.ly/2EuK9Yg
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終端速度 在 ななか Youtube 的最讚貼文
シャッス!ななかです!
今回はめちゃデカイアプデが来ました!!
目まぐるしく変わっておりまスーパー
ゲームプレイ
宝箱と補給袋からの包帯を35%減らす機会が減少しました。
コントローラーの照準補助を減らしました。
これにより、Sniper Riflesでターゲットを誘導するのが容易になります。
更新された照準支援システムにより、我々は容易に反復することができます。あなたがどのように私たちが目標アシストを改善できると思いますか教えてください。
バグの修正
ドアのネットワーク優先度を向上させるため、閉鎖されたドアを通過する可能性が低くなります。
胸部のネットワーク優先度が向上し、胸部を開いた後に短時間閉じたままになる可能性が低くなります。
ジャンプ中にプレイヤーが削除されても、プレイヤーはもはや世界を抜けません。
プレイヤーが起動パッドをDBNO状態で使用している場合、グライダーはもう展開されません。
落ちたりスカイダイビングしている間、プレーヤーはもはやジッタを感じません。
踊ることができなくなった場合、踊りはもはや再試行にはなりません。
屋根裏部屋のチェストは、屋根や外壁に電光剤を長く産み出さないでしょう。
プレイヤーに1 HPで致命的な墜落のダメージが生き残る問題を修正しました。
チームメイトの名前がジッタになる問題を修正しました。
Save the Worldチュートリアルミッションをまだ完了していないときに、BR試合に招待されたときにプレイヤーが時々受け取るエラーメッセージを修正しました。
武器
消音されたSMGからトレーサーを削除しました。
スナイパーライフルはスコープビューで再ロードされなくなりました。
バグの修正
手榴弾が爆発するのを修正しました。
バトルバスが離陸する直前にスナイパーライフルが発砲した場合に十字線が消える問題を修正しました。
スモークグレネードエフェクトのいくつかの問題を修正しました:
煙の効果は、嵐の内外で同じように見えるようになりました。
プレイヤーは、煙の中からスコープを使用しているとき、煙の効果を見ることはできません。
プレイヤーは、複数のスモークグレネードが一度に消えると、もはや “フラッシュ”効果を発揮しません。
オーディオ
周囲のトラップ音の音量を下げ、頻度を減らしました。
プレーヤーが天井や壁の罠に近づいたときに作動する新しい警告音が追加されました。
チームメイトの足音が敵より静かに聞こえるようになりました。
あなたがプレーヤーを見ている場合、彼らの足音は静かです。
木、石、金属、汚れ/草の表面に異なる足音を追加しました。
壁を通って足音が聞こえるようになりました。
大きな高さから落下するときの「終端速度」の風音、落下による損傷を受けたときの衝撃/痛み音。
狙撃銃の射撃の音域を180mから250mに増やしました。
戦術的なショットガンの砲弾音量を減らしました。(オーディオ範囲には影響しません)
リボルバー装備/リロード/発射音の音量を減らしました。
Medkit、Shield Potion、Slurp Juice消耗品の新しいサウンド。
ランチパッドを使用した後、あなたに向かって滑っている別のプレイヤーの音を聞くのが簡単になりました。
ダンスエモートのすべてのオーディオは、ミュージックの代わりにSFXスライダーで調整されます。
スカイダイビングやグライダー/傘の使用中に、風量はよりダイナミックに反応します。
嵐の目が縮小する前に再生される「目覚まし時計」サウンドの低周波のコンテンツを削除しました。
これらの周波数は、以前は走っている間に足音に間違っていた可能性があります。
パフォーマンス
複数の文字が近くにあるときの一般的なフレームレートを改善しました。
クライアントから送信される冗長な移動イベントの数を減らすことにより、サーバーのパフォーマンスを向上させました。
CPUストールを軽減して、Xbox Oneのレンダリングを改善しました。
ライティングとシャドウのレンダリング時のパフォーマンスが向上しました。
ブッシュやその他のクラッタオブジェクトをレンダリングする際のパフォーマンスが向上しました。
より多くのゲームロジックBPをC ++に変換することにより、ゲームスレッドのパフォーマンスを向上させました。
改善されたUIパフォーマンス。
PhysXのパフォーマンスが向上しました。
スレッドの優先順位を調整して、Xbox OneとWindowsのCPUパフォーマンスを向上させました。
バッチ処理を追加してパーティクルシステムのパフォーマンスを向上させました。
アニメーショントレイル効果やパーティクルのパフォーマンスが向上しました。
グライダー使用時のパフォーマンスが向上しました。
プレイヤー/武器に関連する最適化パーティクル。
セーフゾーンインジケータ用に最適化されたオーディオ。
アニメーションが頻繁に更新され、他の多くのアニメーションシステムを最適化した頻度を微調整しました。
メモリ内にロードされたオブジェクトのガベージコレクションを最適化することで一般的なヒッチを減らしました。
チームの選手を産んだときに使用されるネットワーク帯域幅を減らしました。
すべてのフレームを動かしたアクターを構築することによるサーバーのパフォーマンスの問題を修正しました。
バトルバスから飛び出す際にラバーバンディングが発生する可能性のあるサーバーパフォーマンスの問題を修正しました。
ゲームプレイ中に発生する可能性のあるさまざまなヒッチを修正しました。
UI
試合の最後または観戦中に獲得した個人の統計情報とXPを表示できるようになりました。
毎日あなたの毎日の挑戦の1つを放棄することを選択できるようになりました。
バトルロワイアルUIに「Net Debug Stats」パネルを追加しました。
これは、Settings Game HUD
Net Debug Statsの順に選択すると有効になります
この設定では、ping、帯域幅、1秒あたりのパケット数、およびアップロードとダウンロードの両方のパケット損失が表示されます。
1秒以上でサーバーからのパケットを受信していない場合は、UIに「Connection Lost」という警告も表示されます。
現在のところ、これはWindowsおよびMacプラットフォームでのみ利用できますが、今後のアップデートではコンソール上で有効にしたいと考えています!
Spectator and Victory画面(PC / Macのみ)で分隊に招待を送るオプションを追加しました。
マッチメイキングボタンにいくつかのルック&フィールポリッシュを追加しました。
既に偽装されている間にプレイヤーが自分自身を偽装しようとしたときにアクティブになる警告メッセージを追加しました。
60秒間のウォームアップタイマーを「待機中のプレーヤー」に置き換えました。
大型マップのサイズを大きくして、開いたときに画面のスペースを増やすようにしました。
リバイブ・タイマーは、キーボードとコントローラーの両方の再生を再開します
バグの修正
マウスとゲームパッドの感度スライダは、0.0ではなく0.1で停止するようになりました。
切断された分隊はHUD上に残り、 “Disconnected”と表示されます。
Save the Worldで検査されたキャラクターモデルはロッカータブに表示されなくなりました。
D-Padの上ボタンは、Pro Controllerレイアウトを使用している間は、インベントリタブを閉じません。
プレイヤーが設定を適用してすぐに設定メニューから戻ったときに、設定が適切に保存されるようになりました。
装備したアイテムの説明を[ロッカー]タブに追加しました。
ストームゾーンのグラフィックスは、ストームが閉じ始めるときにもはやちらつくことはありません。
名前にユニコードと中国語の文字が含まれているプレイヤーを報告できるようになりました。
Global Winsリーダーボードのタイマーを修正しました。
嵐で倒されると、削除メッセージが正しく読み込まれるようになります。
PLAYERは嵐で倒されました。
観戦
バグの修正
スモークグレネードエフェクトは、煙の中のプレーヤーを見るときに観客に見えるようになりました。
チームメイトが見えなくなっているのを修正しました。
スコープビジュアルは、スペクタルモードでプレイヤー間を切り替える際に画面上に表示されなくなりました。
一般
メインメニューに戻ったときに起こる可能性のあるまれなクラッシュを修正しました。
使用キャプチャーボード: http://e.lga.to/auyia
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前回→ https://youtu.be/aY0HIGSliWw
次回→ https://youtu.be/G1dwPs6xYfU
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マウス
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リクエストは気になったものをやっていきます。
※現在フレンドは募集しておりません~
~質問コーナー~
Q 感度はいくつ?
A BO3は感度12でやってます(BO2は12)
Q、いつも何時位にゲームしていますか?
A、特に決まった時間はありません
Q,ななかさんと同じIDの人がチート使っていました!
A、ID偽装のチーターです。シアターも僕と共有しているみたいなので気をつけてください。
終端速度 在 Marc Yam Youtube 的精選貼文
Section II Force and Motion
2.2 Force and Motion
Fluid resistance and terminal velocity
終端速度 在 單元七連續背景03 物理介紹自由落體的終端速度 - YouTube 的美食出口停車場
課程播放清單https://www.youtube.com/playlist?list=PL95B_vOe5J0xNpfumZSu0n7ibbNyrUP7U做HTML5動畫, ... ... <看更多>
終端速度 在 終端速度- Explore 的美食出口停車場
為什麼冬天呼吸道疾病容易傳染?(一方面是)因為飛沫飛得更遠。麻省理工物理教授呂迪亞.波茹以芭(Lydia Bourouiba)2014 年的研究。 我在某新浪網新聞看到這個。 ... <看更多>
終端速度 在 [力學]請問ㄧ題終端速度<普物400題> - 精華區TransPhys 的美食出口停車場
第25題
有一靜止物體在空氣中,自由落下,此時空氣阻力為f=kv,k為比例常數
v為物體之速率,試求該物體之
<c>任意時刻的加速度,速度,及位置
我算了好久都算不出來
請各位幫我解答了
感謝..
--
※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc)
◆ From: 125.228.33.166
> -------------------------------------------------------------------------- <
作者: ytc01286 (積極進取) 看板: TransPhys
標題: Re: [力學]請問ㄧ題終端速度 <普物400題>
時間: Sat Jul 1 00:03:50 2006
※ 引述《idfil2001 (orz)》之銘言:
: 第25題
: 有一靜止物體在空氣中,自由落下,此時空氣阻力為f=kv,k為比例常數
: v為物體之速率,試求該物體之
: <c>任意時刻的加速度,速度,及位置
: 我算了好久都算不出來
: 請各位幫我解答了
: 感謝..
路人經過沒事寫ㄧ下
ΣF = 0
m*dV/dt = mg - kV
v t
∫dV/(mg-kV) = ∫dt/m
vo o
式子兩邊 同乘k
v t
k∫dV/(mg-kV) = k∫dt/m
vo=0 o
(ln(mg-kV) - ln(mg-kVo)) = kt/m
ln(mg-kV)/(mg-kVo) = kt/m
(mg-kV)/(mg-kVo) = e^(kt/m)
mg-kV = (mg-kVo)*e^(kt/m)
kV = mg(1-e^(kt/m))+kVo*e^(kt/m)
Vo = 0 代入
V = (mg/k)*(1-e^(kt/m))
速度:
V = (mg/k)*(1-e^(kt/m))
位置:
t
x = ∫Vdt = (mg/k)*(1-e^(kt/m))*t
0
加速度:
a = dV/dt = (mg/k)*(k/m)*(1-*e^(kt/m)) = g*(1-*e^(kt/m))
--
※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc)
◆ From: 220.139.87.109
※ 編輯: ytc01286 來自: 220.139.87.109 (07/01 00:19)
... <看更多>