因為性別而被父母棄養,現在她是加拿大奧運金牌!(#N編)
#JUKSY街星 #運動 #東京奧運 #日本
同時也有126部Youtube影片,追蹤數超過1,540的網紅圓圓家的移動城堡,也在其Youtube影片中提到,一周一外帶,又繞回來吃火鍋啦! 本來之前就看到聚北海道昆布鍋的外帶優惠, 但當時只有一般的涮涮鍋,好像吸引不了我 沒想到這周要外帶的時候,搜尋了一下"火鍋", 竟然跳出了一公斤肉盤的聚北海道昆布鍋,而且這分量只要NT$899 一家四口來吃還是吃不完,所以一不小心就當成三餐來吃了! https://...
狂王 在 NOWnews 今日新聞 Facebook 的精選貼文
讓我們來看大王開轟的畫面!
日職/大王超狂!王柏融轟反方向2分砲逆轉
https://bit.ly/3hjPwKH
#日本職棒 #王柏融 #全壘打 #逆轉
狂王 在 財訊 Facebook 的最讚貼文
狂!王品祭出「股東大禮包」,而且零股也能領😳😳😳
#股東會紀念品
狂王 在 圓圓家的移動城堡 Youtube 的最佳貼文
一周一外帶,又繞回來吃火鍋啦!
本來之前就看到聚北海道昆布鍋的外帶優惠,
但當時只有一般的涮涮鍋,好像吸引不了我
沒想到這周要外帶的時候,搜尋了一下"火鍋",
竟然跳出了一公斤肉盤的聚北海道昆布鍋,而且這分量只要NT$899
一家四口來吃還是吃不完,所以一不小心就當成三餐來吃了!
https://vivi0010.pixnet.net/blog/post/230816794
詳細菜單:
https://inline.app/order/-LKtXM07g9ogE62_TakN:inline-live-2a466
圓圓家的移動城堡,記錄著圓圓家的吃、喝、玩、樂 生活大小事
部落格:https://vivi0010.pixnet.net/blog
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狂王 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳貼文
RPG1000本ノックとはRPG苦手系ゲーマーがRPGに挑む企画。
ノックなので最短だと序盤のボスくらいまでのプレイになります。
本日94本目はファミコン版「Wizardry」です。
多分本作サブタイトルは「狂王の試練場」だと思います。
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
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【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
タイトル:ウィザードリィ 狂王の試練場
ジャンル:RPG
ハード:ファミリーコンピュータ
発売日:1987年12月22日
希望小売価格:5,800円(税別)
発売:アスキー
開発:ゲームスタジオ
【本作発売周辺情報】
ファミコンではメタルギア・鬼太郎2や
アタックアニマル学園などが発売された時期。
PCエンジンが10月に発売されたばかりという状況。
この年はファミコンだけで言えばドラクエ2が1月に
発売した年で、コナミがドラゴンスクロールを、
タイトーが未来神話ジャーヴァスを発売した年。
どのメーカーもRP'Gが売れると見て色々なRPGが
発売されてるけど、生き残ってる物は無いかな…。
アルゴスの戦士がRPG風にアレンジされて発売
された時は流石に苦笑いでしたよ(´・ω・`)
あとメガドライブが翌年の10月発売です。
【ノック総評】
ウィザードリィ 狂王の試練場【8/10点】
今遊ぶとスゲェー遊び辛い古典的ダンジョンRPG。
原作はファミコン本体より古い1981年発売。
本作を遊ぶと、如何にドラクエが遊び易く
丁寧に考えられて作られているかが痛感できる。
多くの人が遊べるように配慮しながらも、
小さい容量の中に全部を収める…高難度過ぎる。
本作は映像表現が乏し過ぎて序盤が遊び辛く、
自分が何をやっているのか把握する事が困難で、
ゲームの世界観に中々入り込む事が出来なかった。
敵が何物か判別する事も出来ず、戦って良い敵か
逃げるべきかの判断が素人には解らず混乱する。
レトロフリークでこまめにセーブしながら遊べば
そこまで取り返しがつかない事にはならないのに
それでも緊張感が高い。宿屋に泊まる事にすら
気を遣うシステムや、序盤のキャラの貧弱さも
かなり渋めの調整だが、レトロフリークで楽に
リセマラ出来ちゃうから今遊ぶなら案外直ぐに
本作の魅力に辿り着けるだろう。万人向けでは
無いが、こんな地味でシビアなゲームが今でも
語り継がれている理由が良く解る。
原作に比べてファミコン版でグラフィックは
豪華になった様だが、それでも乏しい情報量に
最初は戸惑うが、1Fを自由に歩き回れる様に
なる頃には全く気にならない程度には慣れる。
ノック程度のプレイでは本作の洗礼は極一部
しか受けていないが、それでも解るシビアな
調整は、確実にワクワク感と直結している。
今回は1Fしか体験出来なかったけど、
実は翌日時間が有れば続きをプレイする
放送を取ろうかと思ってたくらいには
Wizは面白かった。当時PC版でプレイした
ユーザーたちの興奮は想像もつかないよなぁ…。
Wizガチ勢にその辺についても何れ聞いてみたい。
#ファミコン #ウィザードリィ #Wizardry
狂王 在 translation Youtube 的最佳貼文
#アスキーが発売したFC版RPG作('87年)からのGBC移植版。
3作同時発売され、Gung-Ho!がプログラミングを行い、アレンジ要素やバランス調整をゲームスタジオが行った。
主な変更点としては、新アイテム、新モンスター、新規フロアが追加、通信ケーブル、パスワードを使用しキャラ転送が可能、システム上の大幅な変更等が挙げられる。
システム、UIはSFC版に近いが、別物に近い。新規フロアのシナリオは「王の宝物庫に侵入し、ひたすらアイテムコレクターを目指す」というもの。
BGMはFC版同様羽田氏が編曲、FC版の編曲に加え幾つかの新規追加曲が加わった。
作・編曲:羽田健太郎氏
Manufacturer: 2001.02.23 Ascii / Gung-Ho!,Game Studio,Locus
computer: game boy color
Hardware: stereo psg 4ch (square wave ch(x2),wave ch,noise ch)
Arranger & Composer: Kentaro Haneda
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00:00 01.Proving Grounds of the Mad Overlord (オープニング・テーマ/タイトル)
02:49 02.Castle (城/リルガミン城)
06:26 03.Tavern (ギルガメッシュの酒場)
09:19 04.Inn (冒険者の宿)
12:40 05.Trading Post (ボルタック商店)
14:16 06.Temple (カント寺院)
18:17 07.Edge of Town (町はずれ)
21:44 08.Maze (地下迷宮/ダンジョン)
25:57 09.Camp (キャンプ)
29:18 10.Battle Intro (戦闘/イントロ)
29:23 11.Battle (戦闘/通常戦闘)
32:57 12.Dead (全滅)
37:08 13.W-E-R-D-N-A (ワードナ/ワードナ戦)
40:51 14.Amulet of Werdna (ワードナの魔除け/ワードナ撃破~魔除け入手)
40:59 15.Ending (任務完了/エンディング)
42:36 16.Fanfare (ファンファーレ)
42:42 17.Important Item 1 (アイテム入手1)
42:47 18.Important Item 2 (アイテム入手2)
42:51 19.Important Item 3 (アイテム入手3)
42:55 20.Level Up (レベルアップ)
42:59 21.Murmur Chant Pray Invoke (ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!/蘇生や麻痺の治療)
43:06 22.bgm 1
45:45 23.bgm 2
47:55 24.Jingle
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(*1)ゲームスタジオが#1を、Gung-Ho!が#2を、ローカスが#3を担当。
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