前回の動画はこちら
↳ ドイツ・ベルリンの高校で阿波踊りしてきた!!!
https://youtu.be/dE0wxq_WhpE
―――――
どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。
今回は阿波踊りを、伝説のライブハウス『新宿JAM』で踊って来ました!
ロックの殿堂と言われ、THE BLUE HEARTSやエレファントカシマシやスピッツや氣志團など、数多くの有名アーティストを輩出してきた新宿JAM。寶船もそんな新宿JAMに育てられた数多くのアーティストの中の一つです。
そんな歴史ある新宿JAMは、多くのファンから惜しまれつつも2017年の年末をもって閉店。今日は新宿JAM閉店の2日前。寶船の新宿JAMでの最後のステージの模様をご覧いただきます。寶船にとっても特別な場所でのラストダンス。ぜひ最後までお楽しみ下さい。
僕らにとって新宿JAMっていう場所は、ちょっと一口では表現出来ないくらい沢山の思い出が詰まっています。僕らがまだ何者でもない頃。そもそも阿波踊りのプロとしての活動をスタートさせていない頃に、新宿JAMに本当に育ててもらいました。
僕らがまだ10代だった頃。その当時は、まだ1つの阿波踊り団体だけで有料イベントを開催すること自体が無謀だと言われていました。世間の目も冷たく、「お祭りで無料で見れる芸能に、なんで金なんか払うんだ」と言わんばかりの風潮が僕らの恐怖心を煽りました。
それでも、僕らは若かった。誰もやってないことを、やってみたかった。世間に何を言われてもいい。一回自分の信じた道を走ってみたい。そんな時、名もなき僕らに手を差し伸べてくれたのが新宿JAMでした。
新宿JAMは、初めてお客さんからお金をいただいて寶船主催の公演をさせてもらった場所です。言ってみれば、プロとしての自覚を植えつけられた場所でもあります。
2009年10月25日。その日が寶船にとって初の単独公演でした。100人入ればいっぱいの会場に、180人ものお客さんが詰めかけ、ぎゅうぎゅうの中行われた寶船第一回単独公演。ほとんどのメンバーがまだ10代だった僕たちは、そのステージに当時の全てを込めました。
カーテンコールが終わっても鳴り止まない拍手。こんな未熟な僕たちに、お客さんは確かに声援を送ってくれました。ステージを終えた僕たちは、溢れ出す感情をどうコントロールすればいいかわからず、みんな楽屋で泣き出していました。
小学生の頃から馬鹿にされて、嫌で嫌で仕方がなかった阿波踊りが、今日だけは胸を張って自慢できる気がしたあの感覚。あの日の感情は今だに忘れることが出来ません。あの日の経験があるから、今だにプロとしてやれてるんだと思います。
そんな思い入れのある新宿JAMが閉店する、というニュースが飛び込んで来たのは、2017年の夏のことでした。ニュースを聞いてすぐに店長の石塚さんに電話をかけ、「最後に新宿JAMでライブやらせて下さい」と打ち明けました。
2017年の時点で、すでに僕らは新宿JAMには出ておらず、海外公演やフェスなどに出させていただくほどに成長していました。ほんの少しだけ、「僕ら成長したでしょ?」と実家の両親に挨拶するような気持ちでライブを企画していた自分がいました。俺たちすごいだろ?というちょっとしたおごりみたいなものもあったと思います。
しかし、いざ新宿JAMに行ってみると、そんな思い上がった感情は一瞬で吹っ飛びました。会場入りした時点で、全員が10代のあの日に戻っていました。あの場所独特の空気、匂い、多くのバンドマンが残してきた落書きの数々。あそこに行くと、いくつになっても心臓がバクバクしてきます。それだけ新宿JAMでの苦い経験や、悔しい思い出を残してきたってことなんでしょうね。
かつて10代の頃に感じたあの日の緊張感。あの感覚がこの胸の中にある以上、僕らの青春はいつまで経っても終わることはありません。新宿JAMには、そんな僕らの青春の全てが詰まっています。
新宿JAMから巣立った数々のアーティストの中に、寶船の存在もあることが、僕らにとっての何よりもの誇りです。
(たかし)
※このイベントはコロナ禍以前に行われました。
チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!
↳https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1
―――――
■Twitter随時更新中!
寶船公式Twitter→ https://twitter.com/takarabune_info
わたる https://twitter.com/yonezawa_wataru
めぐみ https://twitter.com/yonezawa_megumi
たかし https://twitter.com/RiceStreamLand
かっしー https://twitter.com/BONVO15
かおこ https://twitter.com/kaoko_810
■LINE@で友達になってください!
https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n
■その他SNSはこちら
Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/
Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official
TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official
■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』
https://takarabune.org/takalab/
ご入会お待ちしております!
■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!
↳ https://takarabune.org/contact/
■使用した音素材
↳OtoLogic(https://otologic.jp)
ポケットサウンド(https://www.youtube.com/c/ポケットサウンド)
#寶船 #TAKARABUNE #新宿JAM
宝塚音楽学校 金持ち 在 松浦景子の【けっけちゃんねる】 Youtube 的最讚貼文
バレエの悩み多い人はこちらをご覧ください→ https://youtu.be/lcD_ON5j1os
優しく質問返したりしてる動画はこちら 💁♀️
https://youtu.be/nV2bdT91foE
https://youtu.be/ojn_hojz99Y
この度、念願の本を出版しました🎊
再生回数7000万回超大人気バレエあるある㊗️書籍化✨
【Amazon予約受付中】→https://amzn.to/3sYgvi7
おかげさまでAmazon売れ筋ランキング1位🥇😭
❤️ご購入者様限定で特典も付きます❤️
『松浦景子のバレエあるある』4/15発売
▶︎初公開新作ネタ&人気作126ネタ収録
▶︎衣装協力 Chacott
▶︎東京バレエ団プリンシパル 上野水香さんと対談
▶︎隠してきた過去の壮絶ストーリー
▶︎舞台メイク・ダイエット・レオタード紹介・ヘアアレンジなど盛りだくさん!
※Amazonの予約が好調だと、書店に並び安くなるそうです※
動画では長くならないように淡々と流れるように話してしまいましたが
支えてくださる皆様とアンチの皆様へ
感謝と御礼と自分語りを述べたいと思います。
良くも悪くも、私のチャンネルに興味を持ってくださった皆様
一度でもけっけちゃんねるの再生ボタンを押してくださった皆様
本当にありがとうございます。
題名の通り、私は西日本一アンチが多い女芸人です。
芸人なので、嫌われることは大変光栄なことです。
ネットでは毎日のように
「松浦景子 性格悪い」だの
「おもんない」「かわいこぶってる」
「バレエ下手くそ」「調子乗んな」
「お前みたいな低レベルがバレエ語るな」
「芸人のくせにバレエのオンラインレッスンすな」
「一生テレビ出てくんな」「谷間出すな」「デブ」「ブス」「◯ね」
など、誹謗中傷なんてトイレ行くくらい当たり前で
毎日大量に直接DMが来ます。
ま、全部合ってるんですけどwww
しかし、残念ながら、、、私は嬉しいのです。
理由も兼ねて、全てをお話しします。
よく
『バレリーナになりたかったけど
なれなかったから芸人になったんだろ?』
とテキトーなこと言われますが
元はといえば私
バレリーナになりたいと思ったことは
一度もない、変わった少女でした。
バレエと同じくらいお笑いが大好きで
(宝塚も同じくらい大好き)
バレエでしんどい時や
学校でいじめられた時に
助けてくれたのは、お笑いでした。
吉本興業には6000人以上の芸人がいて
私はNSCの養成所も入らず
しかも新喜劇のオーディションでたまたま合格し
鳴り物入りとして吉本に横入りしたので
吉本芸人の大変さを肌で感じました。
正直、バレエの何億倍も大変でした。
とんでもない縦社会の中に
バレエしか知らないお嬢が飛び込んだら
それはそれは大変でした。
小中高大学時代+バレエ時代、いじめられた経験があったので
多少の理不尽は慣れていたつもりでしたが
大人になってからの
お笑いの世界の理不尽は特別で
毎日泣いて、居場所がなくて
でもこの仕事は、全部自分の責任なので
自分を嫌いになる一方でした。
嘘の情報を流されて辛くて
そんな時、いつも私を支えてくれるのは
『バレエ』でした。
私の仕事のターニングポイントには
いつもバレエがいてくれて
バレエは人間とは違って
私を裏切ったりしませんでした。
日本でバレエは知名度が低いので
バレエを広めたいという気持ちは昔からありましたが
プロのバレエダンサーとか
バレエ界から外の一般の世界に発信するには
限界があると知っていたので
最初は新喜劇でバレエ広めてやる!座長になってやる!
と始めはやる気満々でしたが
新喜劇の社員、座長、先輩方からは
「新喜劇にバレエなんて邪魔」
「芝居だけしてろ」
「バレエしたいならバレエ団行け」
と、散々言われました。
ファンの方々からのお手紙だと思って喜んで封筒開けたら
『邪魔だから早く退団しろ。』
という手紙だったり。
辛すぎて
もうこの世界を辞めようと思いました。
誰も私を必要としてくれていない。
死んだ方がマシだ。そう思っていました。
でも、天国のお父さんは
高いお金を払ってバレエを習わしてくれたり
大好きだったお笑いを毎日私に見せてくれたり
父の最後の夢はお笑いの構成作家になることだったので
色々含めて、父の夢をギュッッと実現できるのは
私しかいなかったのです。
そんなときに
まだ芸人でYouTubeやってる人なんていなかった2017年頃
景子、YouTube向いてるよ!手伝うよ!と
声をかけてくれた
すあまちゃん、鈴木さん、当時吉本にいた山田さん
後ろ向きで自信がない私を必死に前に向けてくれたこと
この御恩は一生忘れません。感謝しかないです。
そして何者かもわからない私の動画を
初期から見てくださって支えてくださる皆様も本当に感謝しかないです。
ただ、YouTubeをやることによって
また新喜劇の先輩たちに
「YouTubeをやるなんて新喜劇の恥や」
と最初は言われました
(結局今みんなYouTube始めてるけどな👊)
でも、実際のところは、けっけちゃんねるのお陰で
新喜劇を知らなかった人たちが
舞台やテレビを観に来てくれたり
バレエを習い始めてくれたり
バレエ辞めてたけど再開する人が増えたり
感謝をされたり
私の存在が勇気になったり
嬉しいことだらけでした。
アンチは増える一方だけど
昔の私からしたら
『叩いてやろうと思える相手になってるのか』と
自分という人間が存在する意味があって嬉しいのです。
生きる希望もなかった私を
生かせてくれる場所を
ファンの皆様とアンチの皆様が提供してくださることが
生きてる心地さえします。
知り合いのバレエ関係者が
仲良いフリして、見えないところで
私の悪口広めまくったりしてるけど(全部バレてる)
悪口言われたり、日々のストレスをぶつけられることが、私たち芸人の仕事でもあるので
ありがたいことです。
存在する価値があるのは嬉しいことです。
むしろ、『松浦景子』という名前を
ネットで広めてくれてありがとうって思います。
だって、ネットで悪口書き込めば書き込むほど
私の名前はネットワード上昇するから♪
その分再生回数も上がるし♪
いい仕事してるんだよ♪アンチのみんな💕
宣伝・広報活動ありがとうございます💗
感謝しています。
そんなこと以上に
こんな私を応援してくれる方が
沢山いてくれることがなにより嬉しいです。
今なにかに悩んでる人は
絶対大丈夫です。
こんな私でも居場所はあったから、大丈夫!!!!!!!
長くなりましたが
2021年からこのチャンネルは大きく進化します。
皆様にとっても、私にとっても
必要とされる存在であり合えることを
楽しみにがんばりたいと思います!
バレエ大好き💕
「大変なときこそ頑張る」
大尊敬する愛沢えみりさんの言葉で
締めくくりたいと思います。
【Twitter】
http://twitter.com/pinkpinks13
【Instagram】
https://www.instagram.com/pinkpinks13
【なぜ芸人に?インタビュー(MBS)】
https://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/sp/matuura_k/1.shtml
【松浦景子プライベートオンラインレッスン】
https://mosh.jp/keikomatsuura
【MixChannel】
https://mixch.tv/u/14834492
【ポコチャ】
https://www.pococha.com/app/users/0d51decc-988d-4e2b-af43-8f29d07c0bce
【TikTok】
https://vt.tiktok.com/rrU7vL/
【プレゼント💌🎁】
〒542-0075
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 吉本興業 吉本新喜劇 松浦景子 宛
#銀の盾
#10万人 #吉本新喜劇
#バレエ #細かすぎて伝わらないモノマネ #あるある #バレエコンクール #バリエーション #va #variation #タンバリン #けっけチャンネル
#バレエあるある #モノマネ #バレリーナ芸人 #バレエダンサー #レッスン #発表会 #松浦景子 #バレエ大好き #balletcompetitions #ballet #バレリーナ #吉本坂46 #吉本坂 #バレリーナ #バレエ芸人 #コンクール #ヴァリエーション #バリエーション
宝塚音楽学校 金持ち 在 お金持ちじゃないと宝塚に入れないの?宝塚時代の ... - YouTube 的美食出口停車場
宝塚 歌劇団時代、バレンタインチョコレートはたくさんもらっていたの?? 宝塚 にはお 金持ち じゃないと入れないの?2つの疑問にこたえました! ... <看更多>