#滿滿的 大溪大禧節目大公開! #先booking行程再分享
圍繞著 #一場跨越當代設計與民俗信仰的城市祭典,今年大溪大禧即將帶來更多驚喜!主視覺扛霸廖小子 (廖俊裕) 説:「今年想要將普濟堂和關公的世界觀都拓展出來、視覺上也都有些改變。」因此,我們連周邊都一起做好了!快把時間留下來跟著大溪一起全城總動員,歡慶一整月!
🔥 第一週 ❝大囍臨門❞ 日巡夜宴歡慶不停歇
🔥 第二週 ❝載歌載舞❞ 大溪定製劇再次上演
🔥 第三週 ❝全城歡慶❞ 遶境兩天沸騰最高點
【 2019大溪大禧之週週有喜 節目表 】
🔴 ❝大囍臨門❞ 日巡夜宴歡慶不停歇
▶︎ 與神同巡|依循傳統序列並加入當代設計新編遶境陣容,老祖再度壓陣登場! 今年限定張黃蘇李四大天王、四海龍王、千順將軍、以及三國將軍群齊出陣,由設計師徐景亭 (GinaMummum Hsu)操刀為經典墨斗客製絢麗新裝,還有 昇旺制造所 / 李育昇工作室 打造的神氣小武將聯盟新亮相,向傳承百年的信仰致敬。
⠀⠀▸日 期 ♢ 2019.07.13(六)
⠀⠀▸時 間 ♢ 15:00-17:00
⠀⠀▸地 點 ♢ 大溪普濟堂&老城區
▶︎ 神嬉舞夜|當黑夜降臨,光影藝術家江佶洋用波光流轉李騰芳大宅;神之光、神之戲、神之舞、神之樂、神之將,五大元素跨界齊鳴!布袋戲大師陳錫煌傳統掌中劇團大駕李騰芳古宅來鬧台,實力派 #嘉天神將團 大仙尪對尬超殺銅管哈管幫,還有土產歐爸拍謝少年 Sorry Youth唱予你聽。
⠀⠀▸日 期 ♢ 2019.07.13(六)
⠀⠀▸時 間 ♢ 19:00-21:00
⠀⠀▸地 點 ♢ 李騰芳古宅
▶︎ 將軍與我|紀錄攝影展
每尊將軍的背後,都有一個努力的他!首次將隱身在將軍裡的將軍腳們搬到鏡頭前,深度挖掘出大溪最帥將軍腳、陽光將軍腳、將軍家族、唯一女將軍腳、將軍資深F4、還有因為扛將軍因而遇見愛情的將軍組長等,影像與故事精彩程度不相上下!
⠀⠀▸日 期 ♢ 2019.07.13(六)- 08.04(日)
⠀⠀▸地 點 ♢ 大溪武德殿
🔴 ❝ 全民瘋社頭 大家學起來 ❞
▶︎ 尋找社頭人|限時3小時的闖關快打,揭露「社頭人」隱藏的秘密和神知識,歡迎樓頂招樓下,厝邊招隔壁一起來玩!
⠀⠀▸日 期 ♢ 07.14(日)、07.21(日)
⠀⠀▸時 間 ♢ 14:00-17:00
⠀⠀▸地 點 ♢ 大溪老城區
▶︎ 親子遶境體驗營|媽媽的慶典記憶大分享、街角館手作工坊、社頭體驗等近40場活動共同響應!
⠀⠀▸日 期 ♢ 07.14(日)、07.21(日)
⠀⠀▸時 間 ♢ 14:00-17:00
⠀⠀▸地 點 ♢ 大溪老城區
⠀⠀▸報 名 ♢ 收費活動,於6月底開放報名
🔴 ❝載歌載舞❞ 大溪定製劇再次上演
▶︎ 咱攏是社頭人|大溪歌舞劇
⠀⠀▸日 期 ♢ 07.20(六)、07.21(日)
⠀⠀▸時 間 ♢ 19:00-21:00
⠀⠀▸地 點 ♢ 大溪天幕籃球場
▶︎ 六廿四大百貨|文化產業市集,由你豆干你全家都豆干的大房豆干領軍,大溪大禧限定版商品神器包、三國涼涼茶、還有遶境好料理全出動!(聽說還有大溪大禧周邊商品???)
⠀⠀▸日 期 ♢ 07.20(六)、07.21(日)
⠀⠀▸時 間 ♢ 15:00-21:00
⠀⠀▸地 點 ♢ 大溪天幕籃球場
▶︎ 國際藝陣交流|成田市傳統藝能團、馬來西亞檳城醒獅團
⠀⠀▸日 期 ♢ 07.20(六)
⠀⠀▸時 間 ♢ 15:30-17:00
⠀⠀▸地 點 ♢ 大溪天幕籃球場
🔴 ❝全城歡慶❞ 大溪普濟堂關聖帝君聖誕慶典
▶︎ 農六月廿三|三獻禮/遶境/暗訪/祝壽大典
⠀⠀▸日 期 ♢ 07.25(四)
⠀⠀▸時 間 ♢ 13:00-夜間
▶︎ 農六月廿四|普濟堂大公出巡遶境/入廟/擲爐主
⠀⠀▸日 期 ♢ 07.26(五)
⠀⠀▸時 間 ♢ 07:00-夜間
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7月13日(六)−7月28日(日) 全城歡慶 🚩 一起遶境
主辦單位|桃園市立大溪木藝生態博物館
主力協辦|大溪普濟堂、桃園市大溪區社團民俗技藝協會、桃園市大溪區公所、桃園市產業創生發展協會
總體策展|衍序規劃設計 - BIAS Architects
劇場策劃|AMcreative 安徒生和莫札特的創意
#2019大溪大禧 #7月13日全城歡慶 #迎六月廿四 #大溪普濟堂關聖帝君聖誕慶典
同時也有6部Youtube影片,追蹤數超過5萬的網紅Kazuboゲーム攻略チャンネル,也在其Youtube影片中提到,© 1996 Sony Computer Entertainment Inc. ©YOHSUKE TAMORI Twitter URL https://twitter.com/kazubo3220?lang=ja ・はじめに 概要欄は人によって違い、チャンネルによっても違います。画面の奥も人間で全...
天王殿小説 在 范可欽的異想世界 Facebook 的最佳解答
今早讀了龔邦華的這篇評論,一語道破這個事件的核心關鍵,很久沒有見到令人敬佩的記者了!!!
請問詠然 誰是「他們」?
我還清楚記得,十年前詹詠然和莊佳容打入美網女雙決賽的情景。因為坐在中央球場看比賽不知有多少次了,終於看到自己國家的選手在美網最高殿堂中出賽,同感驕傲。十年後,詹詠然捲土重來,和辛吉絲搭配,我又有幸親眼目睹。兩人合作天衣無縫,詠然終於拿下了生涯第一座大滿貫冠軍。
真是恭喜詠然。在場上實力充分展現,沒有話說。
可是,場下?賽後的記者會,小貓兩三隻。這麼大的一個盛事,出席的亞洲記者屈指可數。
為什麼?因為在兩詹的記者會上,華媒記者們共同的感覺是被當作「次等媒體」,我個人則感覺被當作「次等國民」。
每一位在大滿貫出賽的選手,賽後都必須出席記者會,因為選手們來自許多不同國家,包括費德勒、納達爾這些天王們,都是讓英語系記者們先問,問完了再讓其他說選手個人母語的記者群問。一向都是這樣。但是這一次,不管詠然還是皓晴記者會,都有工作人員交代,提問一定要英文,但是詹家兩姊妹的回答卻可以是中文。這是從來沒有過的新創舉。另外,不能問與賽事無關的問題。
為什麼?其實記者們沒有一個人知道。普遍猜測是應與世大運有關,但是由於做法過於粗糙,引發在場媒體整體上的反感。這樣幾場下來,出席詹家姊妹記者會的亞洲媒體越來越少,問問題的興緻越來越低。
一位在紐約駐地華文媒體中最受敬重的攝影大哥,挺台灣選手是出了名的,我多次提醒他,記者會要開始了,他揺搖頭説不必了。我心想,要是我可以不去,我也不想去。誰想去一個被「次等對待」的記者會?
我駐外多年,擔任過華府特派,就算是在白宮因為某件大事舉行的記者會,沒有人敢要求在場記者不能問與事件無關的問題。答案很簡單。記者有權問,你有權不答。彼此相互尊重,就這麼簡單。但是先壓抑記者,是一種費天王也不會做的仗勢凌人。另外,大會允許妳自己國家的記者,用妳的母語提問,這對妳的國家是一種尊重。妳為了要逃避一個不想面對的爭議,硬是把這個權益抺去,也是一個費天王都不會做的自我矮化。
後來,其中一場詠然賽後記者會,一位應是華媒記者搞不清狀況,一再嚐試用中文提問,一再被制止。等記者會結束,她當面問詠然,為什麼不能用中文問?詠然説「他們決定要這樣」。
他們?Seriously?有誰會去做這樣的要求?
獲得冠軍的記者會是在最大的一號採訪室,有專人主持。我用英文提問,詠然主動選擇用中文回答。所以主持人很自然地以為到了中文提問時間,問大家「還有任何要用你們語言的問題嗎?」我有些驚訝地問「可以用中文嗎?」不知內情主持人回說:「English portion is over, you are good!」(英文部份結束了,可以!)所以我開始用中文說了幾個字,然後看到在記者會現場詹家的人不知和辛然團隊身邊(不知是什麼身分)的人說了什麼。一位女性就跳出來說「要用英文!」場面非常奇怪。這也是連費天王也不會做的師出無名。
但是,這已證明了一點,大會完全按常規來,我有影片為證。這個只能用英文問的不合理要求是選手方面提出的。不是什麼「他們」。
為什麼費天王、納達爾這麼讓大家喜歡與崇拜?除了場上表現之外,場下為人處世受到媒體一致讃揚。他們誠懇,謙虛,有禮。對在場媒體一視同仁。但是你只要問得不好,他們也不會留情面。你永遠可以問,他們永遠可以不答。
詠然場上已經是冠軍了。好漢做事好漢當。若是已經覺得自己勢力到了可以予取予求的地步,為了一己之私不惜破壞常規,霸凌華媒。那麼就不要把責任推給別人。
「他們」?是誰!?Come on!
天王殿小説 在 Kazuboゲーム攻略チャンネル Youtube 的精選貼文
© 1996 Sony Computer Entertainment Inc. ©YOHSUKE TAMORI
Twitter URL https://twitter.com/kazubo3220?lang=ja
・はじめに
概要欄は人によって違い、チャンネルによっても違います。画面の奥も人間で全員違う性格をしてます。
自分では良かれと思ってても、人によっては傷つく事もあります。なのでルールやマナーが存在し、それは基本中の基本です。
犯罪をし、学校で習わなかったからと言っても通用しなく ただの子供の言い訳やヘリクツでしかないので、誹謗中傷は犯罪なのでやめましょう。
使える時間を精一杯使って配信してますので、催促や押し付け、強要は控えてください。出来ません。
いつもご視聴いただきありがとうございます。初めましての方は初めまして。ゲーム実況者のkazubo(カズボー)と申します。
みんなで楽しめる内容を心がけております♪ どうぞよろしくお願い致します☆
みんなが楽しめるよう、必要最低限の注意事項です。概要欄の事は一切触れなくていいです。触れられると書けませんし、視聴者さんの
注意してください。という言葉も聞けなくなると言う意味になっちゃうのでよろしくお願いします。
子供もおり、家庭もあって、仕事で疲れて帰ってきてからの息抜きでやってる部分もあるので察してくださるとありがたいです。
言葉には大きな力があり、時として人の命を奪ってしまうくらい傷つける場合もあります。
強い人、弱い人様々であり、いつ何が起きてもおかしくないのでマナーやルールがあります。
(わからないかたは まわりの おとなのひとに きいてください。)
※ 保護者の方、子供が誹謗中傷をわからないと保護者の責任になりかねません。子供は思ったことをすぐ口に出すので、相手は顔が見えないからこそ
傷つく場合もあると思いますので、↑事件になってからでは遅いのでよろしくお願いします。
画面の奥も心を持った同じ人間です。言論の自由の意味を履き違えないようお願いします。
人間という事を理解して、他の方に迷惑をかけるようなコメントは控えてください。
↑これを読んでも概要欄きっしょ。など書く人も信じられ無い事にいますが、だからといって注意しても意味がないなどに繋がることは決してなく
迷惑をかける行為を率先してやってると自覚があっての事なので、間接的に人殺しと変わらないので、それなりの責任を被れるとみなしますので
他の視聴者さんを直接傷つけるなど、ひどすぎる場合は通報したのちブロック、または費用を出して犯人をみつけるくらいまで性格上やるのでよろしくお願いします。
注)タイトルに書いてある通り、実況と書いてある時点で声が入ってる動画です。それを楽しみに見に来てくださってる方もいますので
初めましてでいきなり声いらないなど書く方もいますが、いつも見に来てくださってる方からしたらどう思うかあきらかだと思います。
個人の見解なので思うのは構いませんが、思ったことをすぐに口に出すと相手を傷つけてしまうなど考えましょう。
配信に当たり、最低限の知識を持って「守って」プレイしてます。
ゲームやメーカー、配信方法、著作権の分配、配信禁止区域など色々とあります。
どういうことかまとめてるので気になる方は読んでください。
①ゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤー
→キャラバンハートはこの方法で配信してました。
②スーパーファミコン+スーパーゲームボーイ →スーパーゲームボーイはレトロフリークで読み込めてもソフトは読み込めないので
別途機材が必要になったり、吸い出しを利用したり、色々とあります。
※ 借りたゲームをレトロフリークで配信は違法になります。
③エミュレータ自体は違法ではありませんが、※ ダウンロードは違法です。
この場合も吸い出しを使います。
④バーチャルコンソールなど、3DSで出来るものもあり、3DS画面を偽トロキャプチャーというものを使いPCに出力して
画面をキャプチャーするなどもあります。
kazuboの「k」は、あえて基本は小文字です。いつまでも成長という自分らしさを見失わないように付けたネームです。
「kazu」は漢字で「一」と書けまして、「bo」もカタカナで「ー」です。マイナスとマイナスで+。1+1でと言う風に積み重ねて行こうと言う勝手な願掛けみたいな部分もあったりするのが名前の由来です。
私のチャンネル(私の普段の状況)からもできる事、できない事があるのでまとめてみました。以下に書いてある事をルール、マナーとして守ってくださると大変ありがたく配信しやすいです。
-------------------------
実況スタイルについて
・タイトルに実況と書いてある通り声を入れての動画配信となります。ボイスが無ければ基本読み上げます。(声は親から貰った天性のものなので、お分かりの通りどうしようもないのでよろしくお願いします。)
・実況は自分の感想や思ったこと、当時どう思ってたかなど、自分がゲームに対して視聴者さんに伝えたいことや笑い話のエピソードなど、色々と話しながらのスタイルになってます。
・ムービー中は、ボイスなどもあるため 被らないように基本話さないようにしてます。
・出来る限りの言葉遣い、お見せしたい部分など、なるべく丁寧に作ってる場合もあるので時間がかかる場合もあります。
・小ネタや、ゲーム内で出来るストーリーに直接大きな影響がない裏技はネタとして使用する場合もありますが、乱数調整でレアが絶対に手に入るなどの裏技は基本使用しないのでよろしくお願いします。
チートやバグ技はもちろん使わないのでよろしくお願いします。(やるとしたら1つの動画としてネタでやると思います。やるとしたら。と書いてるので、絶対やると言ってないので勘違いなさらないようお願いします。)
これはゲーム本来の面白さを損なう危険性もあり、家でやってる感覚で配信を心掛けてはいますが、同時に配信動画でもあるので そういった事情もあるのでよろしくお願いします。
・やり方は私が決めてやるからこその私のチャンネルなので、〇〇出来ますよ。なら採用するかもしれませんが。
〇〇したほうがいい。ばかりのやる事を決められて、やるまで言い続けるような強要や過度なアドバイスは控えてくださると配信しやすいです。
-------------------------
動画更新についてお願い事
・出来る限りの事はやるつもりですが、超絶プレイ動画ではなく 攻略動画で(基本全クリが目的) 私の場合クリアからがスタートみたいな所もあるチャンネルなので、そういった目線での視聴をよろしくお願いします。
・ゲームによってはすぐに配信できる内容(ストーリーを淡々とクリアしていく) 又はレベルを上げないときつい場所(裏作業でレベル上げ)など、配信するためにそこまで時間がかかる内容などもあるため
いついつまでにということは出来なく、基本不定期の場合もあります。ですので、催促や強要など期限を決める内容のコメントは控えていただけると安心して配信できるのでよろしくお願いします。
休みの日は長時間プレイ出来るのですが、普段は仕事をしてるので 急な仕事が入ったりもするので、やろうと思ってた配信予定も普通にズレるので 予定は未定で決定ではないのでよろしくお願いします。
・ネットは顔が見えないもの同士がふれあえるメリットもある反面、見えないからこその怖い部分デメリットもある場所です。
顔が見えないから何をしていいと言う事は絶対にないので、一般常識のルール、マナーを守っての視聴、コメントをしていただけるとありがたく思います。
知らないもの同士が話す場所なので、〇〇くん、〇〇ちゃん、〇〇さんなど 一人称には敬称をつけましょう。気にしない人もいますが、中には気にする人もいますのでトラブルを避けるためになるべく協力してくださるとありがたいです。
コメントは自由だから何を書いてもいいと言う事はなく、それは自由の意味を履き違えてるので 相手を傷つけてしまう。その事により相手の今後なるべきものであった芽を摘んでしまうなんて事もあるかもしれないので
責任は取れませんのでよろしくお願いします。
・下でも説明しますが、隣接する民家もあるため大声での実況、声を張り上げての実況は出来ないのでよろしくお願いします。
・自営をしており、家=会社なので ゲームはいつでも出来るような環境ではありますが、本気で騒いだり出来ないのでご理解ください。
-------------------------
動画編集でよくやる事、機材など
・カット、倍速など戦闘が重複する場面などに使います。
・自分が見てて飽きちゃうなと思った部分の移動場面などはカットします。
・自宅がオフィスでもあり、そして隣接する民家もあるため(結構音には敏感なので) 仕事の電話や来客時にやむを得ず不自然なカットをはさむ場合もあるのでお許しください。
尚、そういった事情もあり 上でも説明してますが大声での実況、声を張り上げての実況は出来ないのでよろしくお願いします。
・機材はそのハードに合った機材を使用しており、SFCは吸い出しやレトロフリーク、PSゲームはPS3でもPS1を起動できるため使ってたり、バーチャルコンソール。
アドバンスもレトロフリーク、ゲームキューブ、バーチャルコンソールなどでやってます。3DSはDSも出来るため、偽トロキャプチャーでPCに接続し配信などしております。
エミュ自体はゲームを取って配信してしまうと違法になるので使ってません。違法でなくとも、いきなり配信禁止になったり配信禁止区域などの配信は行いませんのでよろしくお願いします。
-------------------------
コメントなどについて
・ネタバレになってしまう内容(ストーリーや動画のなぞった内容など)は、初めて見てる方も中にはいますので、楽しみを奪ってしまう行為なので常識としてご遠慮ください。
・ネタバレは視聴者のニーズという意見もありますが、ゲーム実況で初見プレイもあるため、先がわかってしまうとわかった状態で配信する事になり、初めての驚きを伝えたい事もあるので
それを楽しみに見に来てくださる方も中にはいますので、トラブルの原因になるので控えてくださるようお願いします。
・投稿から日数が経過している動画は、すでにクリア済みの物も多数あるので、パートが100ある動画で パート50あたりでここには〇〇がありますよ。
パート51で前のパートにコメントしたんですけど読んでますか?などあっても、すでに終わってるのでどうしようもないのでよろしくお願いします。
決して無視してるわけではなく、ただ単にどうしようもなく返信にも困ってるだけなのでよろしくお願いします。
・プライベートなど、話せない事もたくさんあるので、そう言った答えにくい質問は答えられないのでよろしくお願いします。
・〇回目。いつやりますか?などの連呼はコメントが流れてしまうのでなるべく控えてくださると嬉しいです。読んだらハートをつけてることが多いです。ついてなくても読んでます。(催促、強要にはつけてないです。)
#ポポロクロイス物語 #四天王リーダー #ヤブー
天王殿小説 在 Kazuboゲーム攻略チャンネル Youtube 的精選貼文
© 1996 Sony Computer Entertainment Inc. ©YOHSUKE TAMORI
Twitter URL https://twitter.com/kazubo3220?lang=ja
・はじめに
概要欄は人によって違い、チャンネルによっても違います。画面の奥も人間で全員違う性格をしてます。
自分では良かれと思ってても、人によっては傷つく事もあります。なのでルールやマナーが存在し、それは基本中の基本です。
犯罪をし、学校で習わなかったからと言っても通用しなく ただの子供の言い訳やヘリクツでしかないので、誹謗中傷は犯罪なのでやめましょう。
使える時間を精一杯使って配信してますので、催促や押し付け、強要は控えてください。出来ません。
いつもご視聴いただきありがとうございます。初めましての方は初めまして。ゲーム実況者のkazubo(カズボー)と申します。
みんなで楽しめる内容を心がけております♪ どうぞよろしくお願い致します☆
みんなが楽しめるよう、必要最低限の注意事項です。概要欄の事は一切触れなくていいです。触れられると書けませんし、視聴者さんの
注意してください。という言葉も聞けなくなると言う意味になっちゃうのでよろしくお願いします。
子供もおり、家庭もあって、仕事で疲れて帰ってきてからの息抜きでやってる部分もあるので察してくださるとありがたいです。
言葉には大きな力があり、時として人の命を奪ってしまうくらい傷つける場合もあります。
強い人、弱い人様々であり、いつ何が起きてもおかしくないのでマナーやルールがあります。
(わからないかたは まわりの おとなのひとに きいてください。)
※ 保護者の方、子供が誹謗中傷をわからないと保護者の責任になりかねません。子供は思ったことをすぐ口に出すので、相手は顔が見えないからこそ
傷つく場合もあると思いますので、↑事件になってからでは遅いのでよろしくお願いします。
画面の奥も心を持った同じ人間です。言論の自由の意味を履き違えないようお願いします。
人間という事を理解して、他の方に迷惑をかけるようなコメントは控えてください。
↑これを読んでも概要欄きっしょ。など書く人も信じられ無い事にいますが、だからといって注意しても意味がないなどに繋がることは決してなく
迷惑をかける行為を率先してやってると自覚があっての事なので、間接的に人殺しと変わらないので、それなりの責任を被れるとみなしますので
他の視聴者さんを直接傷つけるなど、ひどすぎる場合は通報したのちブロック、または費用を出して犯人をみつけるくらいまで性格上やるのでよろしくお願いします。
注)タイトルに書いてある通り、実況と書いてある時点で声が入ってる動画です。それを楽しみに見に来てくださってる方もいますので
初めましてでいきなり声いらないなど書く方もいますが、いつも見に来てくださってる方からしたらどう思うかあきらかだと思います。
個人の見解なので思うのは構いませんが、思ったことをすぐに口に出すと相手を傷つけてしまうなど考えましょう。
配信に当たり、最低限の知識を持って「守って」プレイしてます。
ゲームやメーカー、配信方法、著作権の分配、配信禁止区域など色々とあります。
どういうことかまとめてるので気になる方は読んでください。
①ゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤー
→キャラバンハートはこの方法で配信してました。
②スーパーファミコン+スーパーゲームボーイ →スーパーゲームボーイはレトロフリークで読み込めてもソフトは読み込めないので
別途機材が必要になったり、吸い出しを利用したり、色々とあります。
※ 借りたゲームをレトロフリークで配信は違法になります。
③エミュレータ自体は違法ではありませんが、※ ダウンロードは違法です。
この場合も吸い出しを使います。
④バーチャルコンソールなど、3DSで出来るものもあり、3DS画面を偽トロキャプチャーというものを使いPCに出力して
画面をキャプチャーするなどもあります。
kazuboの「k」は、あえて基本は小文字です。いつまでも成長という自分らしさを見失わないように付けたネームです。
「kazu」は漢字で「一」と書けまして、「bo」もカタカナで「ー」です。マイナスとマイナスで+。1+1でと言う風に積み重ねて行こうと言う勝手な願掛けみたいな部分もあったりするのが名前の由来です。
私のチャンネル(私の普段の状況)からもできる事、できない事があるのでまとめてみました。以下に書いてある事をルール、マナーとして守ってくださると大変ありがたく配信しやすいです。
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実況スタイルについて
・タイトルに実況と書いてある通り声を入れての動画配信となります。ボイスが無ければ基本読み上げます。(声は親から貰った天性のものなので、お分かりの通りどうしようもないのでよろしくお願いします。)
・実況は自分の感想や思ったこと、当時どう思ってたかなど、自分がゲームに対して視聴者さんに伝えたいことや笑い話のエピソードなど、色々と話しながらのスタイルになってます。
・ムービー中は、ボイスなどもあるため 被らないように基本話さないようにしてます。
・出来る限りの言葉遣い、お見せしたい部分など、なるべく丁寧に作ってる場合もあるので時間がかかる場合もあります。
・小ネタや、ゲーム内で出来るストーリーに直接大きな影響がない裏技はネタとして使用する場合もありますが、乱数調整でレアが絶対に手に入るなどの裏技は基本使用しないのでよろしくお願いします。
チートやバグ技はもちろん使わないのでよろしくお願いします。(やるとしたら1つの動画としてネタでやると思います。やるとしたら。と書いてるので、絶対やると言ってないので勘違いなさらないようお願いします。)
これはゲーム本来の面白さを損なう危険性もあり、家でやってる感覚で配信を心掛けてはいますが、同時に配信動画でもあるので そういった事情もあるのでよろしくお願いします。
・やり方は私が決めてやるからこその私のチャンネルなので、〇〇出来ますよ。なら採用するかもしれませんが。
〇〇したほうがいい。ばかりのやる事を決められて、やるまで言い続けるような強要や過度なアドバイスは控えてくださると配信しやすいです。
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動画更新についてお願い事
・出来る限りの事はやるつもりですが、超絶プレイ動画ではなく 攻略動画で(基本全クリが目的) 私の場合クリアからがスタートみたいな所もあるチャンネルなので、そういった目線での視聴をよろしくお願いします。
・ゲームによってはすぐに配信できる内容(ストーリーを淡々とクリアしていく) 又はレベルを上げないときつい場所(裏作業でレベル上げ)など、配信するためにそこまで時間がかかる内容などもあるため
いついつまでにということは出来なく、基本不定期の場合もあります。ですので、催促や強要など期限を決める内容のコメントは控えていただけると安心して配信できるのでよろしくお願いします。
休みの日は長時間プレイ出来るのですが、普段は仕事をしてるので 急な仕事が入ったりもするので、やろうと思ってた配信予定も普通にズレるので 予定は未定で決定ではないのでよろしくお願いします。
・ネットは顔が見えないもの同士がふれあえるメリットもある反面、見えないからこその怖い部分デメリットもある場所です。
顔が見えないから何をしていいと言う事は絶対にないので、一般常識のルール、マナーを守っての視聴、コメントをしていただけるとありがたく思います。
知らないもの同士が話す場所なので、〇〇くん、〇〇ちゃん、〇〇さんなど 一人称には敬称をつけましょう。気にしない人もいますが、中には気にする人もいますのでトラブルを避けるためになるべく協力してくださるとありがたいです。
コメントは自由だから何を書いてもいいと言う事はなく、それは自由の意味を履き違えてるので 相手を傷つけてしまう。その事により相手の今後なるべきものであった芽を摘んでしまうなんて事もあるかもしれないので
責任は取れませんのでよろしくお願いします。
・下でも説明しますが、隣接する民家もあるため大声での実況、声を張り上げての実況は出来ないのでよろしくお願いします。
・自営をしており、家=会社なので ゲームはいつでも出来るような環境ではありますが、本気で騒いだり出来ないのでご理解ください。
-------------------------
動画編集でよくやる事、機材など
・カット、倍速など戦闘が重複する場面などに使います。
・自分が見てて飽きちゃうなと思った部分の移動場面などはカットします。
・自宅がオフィスでもあり、そして隣接する民家もあるため(結構音には敏感なので) 仕事の電話や来客時にやむを得ず不自然なカットをはさむ場合もあるのでお許しください。
尚、そういった事情もあり 上でも説明してますが大声での実況、声を張り上げての実況は出来ないのでよろしくお願いします。
・機材はそのハードに合った機材を使用しており、SFCは吸い出しやレトロフリーク、PSゲームはPS3でもPS1を起動できるため使ってたり、バーチャルコンソール。
アドバンスもレトロフリーク、ゲームキューブ、バーチャルコンソールなどでやってます。3DSはDSも出来るため、偽トロキャプチャーでPCに接続し配信などしております。
エミュ自体はゲームを取って配信してしまうと違法になるので使ってません。違法でなくとも、いきなり配信禁止になったり配信禁止区域などの配信は行いませんのでよろしくお願いします。
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コメントなどについて
・ネタバレになってしまう内容(ストーリーや動画のなぞった内容など)は、初めて見てる方も中にはいますので、楽しみを奪ってしまう行為なので常識としてご遠慮ください。
・ネタバレは視聴者のニーズという意見もありますが、ゲーム実況で初見プレイもあるため、先がわかってしまうとわかった状態で配信する事になり、初めての驚きを伝えたい事もあるので
それを楽しみに見に来てくださる方も中にはいますので、トラブルの原因になるので控えてくださるようお願いします。
・投稿から日数が経過している動画は、すでにクリア済みの物も多数あるので、パートが100ある動画で パート50あたりでここには〇〇がありますよ。
パート51で前のパートにコメントしたんですけど読んでますか?などあっても、すでに終わってるのでどうしようもないのでよろしくお願いします。
決して無視してるわけではなく、ただ単にどうしようもなく返信にも困ってるだけなのでよろしくお願いします。
・プライベートなど、話せない事もたくさんあるので、そう言った答えにくい質問は答えられないのでよろしくお願いします。
・〇回目。いつやりますか?などの連呼はコメントが流れてしまうのでなるべく控えてくださると嬉しいです。読んだらハートをつけてることが多いです。ついてなくても読んでます。(催促、強要にはつけてないです。)
#ポポロクロイス物語 #氷の神殿 #四天王ゾルダン
天王殿小説 在 超めてお Youtube 的最佳解答
#pokemon#ポケットモンスター#ポケモン
※配信内容、配信者に関係のない雑談禁止。他の同業者の名前を出す事禁止でお願いします。
ポケットモンスター ピカチュウ
『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』はポケットモンスターの1作目であり、カードゲームやアニメなどの関連商品やメディアミックスを含めた『ポケットモンスター』(ポケモン)の名を冠する最初の作品である。パッケージのポケモンは、『赤』がリザードン、『緑』がフシギバナ。
このゲームの主な目的はすべてのポケモンを集めてポケモン図鑑を完成させることであり、それに付随するシナリオとして、ライバルとの競い合い、悪の組織との戦い、各地のポケモンジムへの挑戦、勝利の証であるバッジを8つ全てを手に入れる、全てのバッジを手に入れた者だけが進めるポケモンリーグで四天王との対決という、一連の流れがある。このシナリオのプロットは『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』までほぼ同じ形で共通しており、最初の作品でありながらもすでに『赤・緑』の時点で基礎が出来上がっていたといえる。
『赤』と『緑』の主な違いは特定のポケモンの出現率、出現するポケモンの種類の2点で、シナリオやテキストに違いはない。後述の別バージョン『青』『ピカチュウ』も含め、NINTENDO64の『ポケモンスタジアム』シリーズすべてに対応している。
『赤』、『緑』という色は、主人公が最初の1匹を選ぶため提示される3種のポケモンがそれぞれ「ほのお」「みず」「くさ」タイプのポケモンであることから、その中の炎、草をイメージする『赤』と『緑』が選ばれた。選択の経緯について田尻智は寒色である青を外したと語っているが、書籍によっては任天堂のキャラクターであるマリオとルイージに因んでいるともされる。なお、この3タイプから1匹目を選ぶ導入は以降のシリーズに踏襲されている(後述の『ピカチュウ』版が唯一の例外)。最初のポケモンは、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。なお、本作を『赤・緑』とバージョン分けしているのは最初に発売された日本だけであり、海外では『赤・青』の2バージョン(例えば英語版では『RED・BLUE』)で発売されている。海外版『BLUE』の内容は日本語版の『緑』に準じている。
「ポケモンの種類の多さをとるか」「ポケモンにニックネームを付けられるようにする方をとるか」という選択に関し、スタッフ達の間で意見を募集したところ、ニックネームを採用した方が良いと言う声が多く上がった。[3]そのため、ニックネームを付けられるシステムを採用したが、これが容量を圧迫することとなり、当初は登場するポケモンの数が100匹以下まで大幅に削減されてしまった。しかし、その後、容量の増加が確保され、151匹まで出せるようになった。[4]一方、容量が増加したことで、本来であれば300匹ほどまでポケモンの数を確保することも可能であったが、他の要素も拡張したいというスタッフの意向から、最終的には151匹に纏まった[5]。
基本的な部分は同じながらも一部内容が違うゲームソフトを2バージョンに分けて発売するという手法を用いたのは、本作が初となる。2つのバージョンに分ける意味づけとして、「異なるバージョン同士で通信をしないと全てのキャラクターが手に入らない」「通信交換で姿が変化するキャラクターがいる」という点などが挙げられる。ソフトの売り上げを伸ばす策略として、以後同じようなシステム、販売方法を採用したゲームが登場した。
発売初週の出荷数は『赤・緑』合計で23万本程度だったが、翌年以降からアニメなどのメディアミックス化の影響で長期的ブームとなりロールプレイングゲームにおいて、販売本数世界一を記録した。この圧倒的な売り上げにより、終わりに向かっていたゲームボーイ市場は上向きとなり、携帯ゲーム機市場そのものが復活した。また、これにより後のゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスと新たなプラットフォームが誕生することになる。
非常にバグが多いことでも有名であり、特殊な操作方法でミュウを出現させる裏技や、ポケモンのダミーデータであるけつばん(欠番)を出す裏技などインターネットが浸透していない時代にも関わらず、全国的に噂が広まりよく知られていた。発売から長い年月が経過した現在でも初代ポケモンのバグを探す好事家は多数存在し、バグを利用してゲーム設計を逸脱する試みも行われ続けている。
2017年には、アメリカニューヨーク州ロチェスターにある国立ストロング博物館が発表するビデオゲームの殿堂『World Video Game Hall of Fame』に選出され、殿堂入りを果たした。
ゲームシステム
基本的なゲームシステムについては「ポケットモンスター (ゲームシリーズ)」を、登場するポケモンについては「全国ポケモン図鑑順のポケモン一覧#第1世代」を参照
ポケットモンスターシリーズの根幹を成す「収集・育成・交換・対戦」はすでに本作の時点で完成しており、最新作まですべての本編シリーズに受け継がれている。またストーリー面でもポケモン図鑑を貰い、それを完成させつつ各地のポケモンジムを攻略していく、またその道中で悪の組織と対峙していき、その悪事を食いとめるという大まかな流れは完成しており、ポケモンジムがサン・ムーン以降は試練に変わるという変更はあったものの概ね最新作までその流れは受け継がれている。
ゲーム自体はオーソドックスなRPGのシステムを採用しており、フィールドでは民家に出入りしたり人物と話をしたりすることで、シナリオを攻略するための情報やアイテムを入手することができる。また丸い球状のオブジェクトはアイテムで、これらを拾い集めるのも攻略の一環である。
戦闘画面では向かい側の自分と向こう側の相手のポケモンが斜めに対峙する形になっており、「たたかう」「どうぐ」「ポケモン(交代)」「にげる」のコマンドを駆使して切り抜けていく。フィールドの草むらや洞窟を歩いていると野生のポケモンとの戦闘が発生することがある。また、トレーナーに話しかけたり彼らの視界に入ったりすることでトレーナーとの戦闘が発生する。どちらも同じバトルではあるが、後者は「にげる」ことができず勝利した場合には賞金が貰えるという特徴がある。野生ポケモンとの戦闘では「どうぐ」コマンドからモンスターボールなどのボールを使うことで、野生ポケモンを捕獲し自分の仲間にすることができる。仲間にしたポケモンは、ゲーム内イベントで人からもらったポケモンと同じように育成や交換が可能。
ポケモンの能力値
ポケモンの能力をあらわすパラメータは、「HP」「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」「とくしゅ」の5項目が存在する。「HP」は体力を表し、0になると瀕死状態(戦闘不能)となる。「こうげき」は物理攻撃力、「ぼうぎょ」は物理防御力を表す。「すばやさ」は行動順を決め、値が1でも上回っているほうが先に行動できる。また攻撃が急所に当たる(クリティカルヒット)確率にも関わる。「とくしゅ」は特殊攻撃力と特殊防御力の両方を兼ねている。
ステータス画面で実際に見ることができる前述の5つの能力値は、3つの要素とレベルから算出された最終的な数値で、3つの要素とはそれぞれ、「ポケモンの種類ごとの能力」「生まれつきの強さ(つまり個体差)」「きそポイント(基礎ポイント)」を指す。
ポケモンの種類ごとの能力はポケモン1種類ごとの能力を数値化したもので、例えばサイドンの「こうげき」が高く「すばやさ」が低いのは、「こうげき」のポケモンの種類ごとの能力が130、「すばやさ」のポケモンの種類ごとの能力が40に設定されているからである。ただしこれは能力の傾向とでもいうべきものであって、個体差と基礎ポイントにより実際にステータス画面で見られる能力値はさまざまである。なおミュウを除いたすべてのポケモンのこのパラメータが、『任天堂公式ガイドブック ポケットモンスター』および『任天堂公式ガイドブック ポケットモンスター 赤・緑・青全対応 改訂版』など小学館が発行した任天堂公式の攻略本に記載されていたが、『ポケットモンスター 金・銀』発売以降に出版されたポケットモンスターシリーズの公式攻略本では数値は記載されず、大まかな能力の傾向のみが掲載されるに留まっている。
生まれつきの強さはポケモンの個体差を表す数値で、「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」「とくしゅ」の4項目それぞれに存在する。「HP」の生まれつきの強さは、前述の4項目の値から算出される値のため、独立した項目としては存在しない。ゲーム中でポケモンを入手したときのこれらの値は乱数であり、4項目すべての最高の素質を持ったポケモンもいれば、すべて最低の素質しかないポケモンもいる。例えば、オーキド博士からもらったばかりのレベル5のヒトカゲのステータス画面での数値が、HP:19 こうげき:10 ぼうぎょ:9 すばやさ:12 とくしゅ11の場合もあれば、HP:20 こうげき:11 ぼうぎょ:10 すばやさ:13 とくしゅ10の場合もあるのは、この値がそれぞれ違っているからである。隠しパラメータではあるが、ゲーム内で手に入れたばかりのポケモンであればレベルと現在の能力値を元に内部パラメータの計算式を利用することで間接的に確認することができる。
基礎ポイントは、ポケモンの5つの能力それぞれに独立して存在する能力ごとの経験値とでもいうべき要素。ゲーム内で人からもらったり捕まえたばかりのポケモンは5項目とも例外なく0だが、戦闘で相手のポケモンを倒して経験値をもらうたびに、その都度倒したポケモンの「種類ごとの能力」5項目それぞれと同じ値を自分の5つの能力にそれぞれ対応する基礎ポイントとして蓄積する。 例えば、種類ごとの能力が、HP:105 こうげき:130 ぼうぎょ:120 すばやさ:40 とくしゅ:45であるサイドンを倒して経験値をもらった場合、自分のポケモンの基礎ポイントの5項目にもそれぞれ、HP:+105 こうげき:+130 ぼうぎょ:+120 すばやさ:+40 とくしゅ:+45のように同じ値を加算していく。基礎ポイントが蓄積されると、レベルが上がったときの能力の伸びが大きくなる。またポケモンをパソコンに預けるだけでも、基礎ポイントは能力値に反映される。「こうげき」の高いポケモンを倒すと「こうげき」が伸びやすくなるといったような、攻略本ではよく見られた解説は、この仕様をぼかして表現しているものである。
生まれつきの強さについては「同じ種類のポケモンでも捕まえるたびに能力が違う」というNPCの台詞で、基礎ポイントの効果については、「野生のポケモンよりも人が育てたポケモンのほうが強い」というNPCの台詞で存在が示唆されている。基礎ポイントという単語は本作の時点で説明書とゲーム中でも直接登場するが、具体的な定義までは後のシリーズの公式ガイドブックで解説されるまでは公式には公表されていなかった。当時でも、『赤・緑・青・ピカチュウ』や『ポケモンスタジアム』の任天堂公式ガイドブックでは、「同じレベルでも、そこに至るまでの戦闘回数が多ければ多いほど能力はよく伸びる」「ゆえに経験値の少ないレベルの低いポケモンを大量に倒し、対戦ルール規定のレベルまでに能力を高めたほうがいい」といった解説は見られた。
これらの能力に関する仕様は一部の変更がありつつも続編の『金・銀・クリスタルバージョン』まで採用されたが、その次のシリーズである『ルビー・サファイア・エメラルド』『ファイアレッド・リーフグリーン』では、全般的な仕様の変更が施されている。
エンディング曲
https://music.apple.com/jp/album/in-my-room-single/1327673951
グッズ
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