🔍️古蹟司法博物館建築賞析🔍️
就台南在日治時期的歷史古蹟來說,原臺南州廳(今之國立臺灣文學館)和原臺南地方法院(今之司法博物館)兩座,最能增添府城百年老城的風味✨,而這些重量級建築設計監造都出自森山松之助(1869-1949,もりやま まつのすけ)的手裡,他是日本近代西洋建築一代宗師辰野金吾的門徒,辰野則師承日本御聘而來的英國人康德(Josiah Conder)。
森山松之助在京帝國大學工科大學建築學科(今東京大學工學院建築系)跟隨辰野金吾學習,他是第一名畢業,第二名的武田五一,後來被譽為日本「關西建築之父」,而森山的作品也不遑相讓,在臺灣少了公侯伯子男的傳統勢力的束縛,尤能盡情發揮🙂,還包括至今留存的總統府、監察院(臺北州廳)、 臺中州廳(現臺中市政府)、專賣局(公賣局)、遞信部(國史館)、交通局鐵道部(國立臺灣博物館-鐵道部園區)、北投公共浴場(北投溫泉博物館)、台灣水源地唧筒室(自來水博物館)、台中公園湖心亭、台灣軍司令官官邸(現陸軍聯誼廳)等等不勝枚舉😮,在臺灣完成許多經典作品後,他回到日本,1927年又把臺灣建築語彙在新宿御苑的台灣閣裡表現出來,1928年則在長野縣諏訪市打造溫泉旅館「片倉館」,在館內的千人風呂大浴池底,舖設圓潤鵝卵石,這靈感取諸於臺灣的民間智慧💡,乃日本首見。
臺南地方法院建於1912年,戰後國民黨政府撒退來台仍繼續沿用,1969年因牆壁龜裂竟乾脆拆除西側高塔😲,後來按《自由時報》報導,森山當年設計,採西側高塔、東側圓頂,一高一矮佈局,民間傳說這有如勘輿學上的🐉「龍虎邊」🐯,更像七爺八爺,有鎮煞與象徵審判威嚴云云,拆除高塔之後地方法院相繼發生許多憾事,乃因風水遭到破壞之故,這雖屬無稽之談,但總體來看,原本的「借位」視覺設計手法,已蕩然無存🤔,更有甚者,一度使其被「中華民國美學」化,竟將圓頂塗成大紅色,原本無上色的壁面全部漆成白色,可謂俗不可耐😨。
內政部於1991年5月24日指定本建築為國家二級古蹟,後又歸文化部轄內國定古蹟;2001年臺南地方法院遷移至五期重劃區新址,原建物開始進行整修,於2016年11月8日起開放參觀。
修復原地方法院者為葉世宗建築師,在工程期間深受森山松之助的設計構想所感動😊,總體而言,這是一棟有關節的建築,如遇地震,就像人體一般隨著震動「撨摵」擺動,確保不會硬碰硬導致受力損害,而各部件構件與樣式也非常多元,峻工之後,寫了一本《解構--國家古蹟臺南地方法院 構築解析》,列舉諸如:
屋頂:本建築之屋頂形式具有圓頂、馬薩式屋頂、斜頂及消失的高塔攢尖頂。圓頂及頂塔,外觀上則帶有巴洛克風格。
尤其是圓頂,此屬瓜形圓頂或八角形圓頂,而「本圓頂堪稱日治時期建築中最精緻、且富動感力的一個圓頂。」🤗
這座圓頂位於東側大廳之上,「在造形上可以分為四個部份,基座(base) 、鼓環( drum) 、圓頂(dome) 及頂塔(lantern)⋯⋯,基座為一實體方形;鼓環為八角形(四長邊、四短邊),角隅飾有巨大之渦卷牛眼飾,柱頭為托次坎形式,中間為二個方窗及一個帕拉底歐式窗,拱窗的上方有一西方歷史式樣之拱圈及一巨大的拱心石;圓頂也是八邊形,屋面分為八個部份,均有窗戶,四長邊開有正向的老虎邊窗,四短邊則為側邊的牛眼窗;頂塔則以等邊的八角形攢尖頂收尾。」
由於圓頂的構築技法非常精彩,於是在進入大門後,大廳上即佈置了一座模型,讓見學者得以了解圓環的骨架如何完成的,深具教學價值。🧐
圓頂大廳中心佈有12根複合式柱頭柱子,每三根一組立於同一基座上,柱身下段有凹糟環繞,上段有勳章飾,柱頭上有蓋盤,頂住一作功細緻的鏤空藻并圓頂,陽光能穿透照進大廳之內,頗有羅萬神殿的氛圍,也顯得非常華麗美觀✨。
在門廊部份,東側門廊為正式官方入口,西側則為庶民入口,另有西側假門廊,係為了西側牆面所作的裝飾,並無通行的效用。
所有的西洋古典柱式分為希臘式的多利克柱式、愛奧尼克柱式、柯林斯柱式;羅馬柱有三:托次坎柱式、羅馬多利克柱式和複合柱式等。
在拱方面,主要有圓拱、平拱及盲拱;窗戶有老虎窗、採光井,一般廊道上的窗戶大多數是上下推拉窗。
本文只就建築工程來描述,作為賞析的依據🧐,當然為了引起參觀者興趣,館方亦設有常設展與特展等參觀空間,由於疫情期間,博物館暫停開放🚫,不過了解了建築本身的精彩故事,未來可以前往參觀時,自然已經先做了硬體的功課了😉。
影片分享:
📢一棟華麗又有關節的建築,一定要來看!📢
https://www.youtube.com/watch?v=M64ABIeW7p4
同時也有29部Youtube影片,追蹤數超過1,790的網紅寶船 TAKARABUNE,也在其Youtube影片中提到,コロナ禍以降、家でジーッとYouTubeばかり見てる方!悶々とした気持ちを心の奥にしまってる方!あなたの鬱憤を晴らす日が、ついにきました! 寶船が今年一番気合い入れてるフェスを紹介します!マジで来てほしい!!! ■寶船presents『無礼講2021 』 日程:2021/10/2(土) 会場:大...
和 山 やま 作品 在 哲看新聞學日文 Facebook 的最佳貼文
【《葬送的芙莉蓮》獲2021漫畫大賞 少年Sunday連載1年 勇者死後精靈的回憶之旅】#哲看新聞學日文
-
■マンガ大賞2021は『葬送のフリーレン』に決定 サンデー連載1年の話題ファンタジー
■《葬送的芙莉蓮》獲2021漫畫大賞 週刊少年Sunday連載1年的熱門奇幻作品
-
🇯🇵書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番薦めたいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2021』の授賞式が16日、都内で開催され、『葬送のフリーレン』(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)が大賞に決定した。
🇹🇼以書店店員為主、集結各界漫畫愛好者所組成的評審委員會選出「現在、這一瞬間最想推薦的漫畫」的「漫畫大賞2021」頒獎典禮,16日在東京都內舉行,《葬送的芙莉蓮》(原作:山田鐘人、作畫:アベツカサ)獲選年度大獎。
-
🇯🇵『葬送のフリーレン』は、2020年4月より『週刊少年サンデー』(小学館)で連載がスタートし、魔王を倒した勇者一行の“その後”を描いたファンタジー作品。勇者のヒンメル、戦士のアイゼン、僧侶のハイター、魔法使いのフリーレンという魔王を倒した勇者一行が、王都へ帰還するところから物語が始まる。それから50年、長命種のエルフであるフリーレンは、年老いたヒンメルの死に涙する自分に戸惑い困惑する。そして彼女は人間を知るための旅に出ることとなる。
🇹🇼《葬送的芙莉蓮》是從2020年4月開始在「週刊少年Sunday」(小學館)連載、描寫打倒魔王的勇者一行人「那之後」的奇幻作品。故事從勇者辛美爾、戰士艾澤、僧侶海塔,以及魔法使芙莉蓮,一行人打倒魔王回到王都之後開始展開。50年後,長壽種族的精靈芙莉蓮,對為年邁辛美爾的死而流淚的自己感到困惑,於是她為了真正認識人類而展開了全新的旅程。
-
🇯🇵コミックス第1巻発売に合わせて作画を担当するアベツカサ氏が、ツイッターで第1・2話を投稿すると「何度読んでも胸が詰まる」「出会えて良かった漫画」などと話題に。この反響に当時、小学館の宣伝担当者は「大きな話題を呼んでおります!」と驚きの声をあげ、その人気の勢いのまま、『このマンガがすごい!2021』オトコ編で1位の『チェンソーマン』に続いて第2位にランクインした。
🇹🇼配合漫畫第1集發售而負責作畫的アベツカサ在Twitter上傳第1、2話後,出現了「不管看幾次都覺得心酸」、「能夠相遇真是太好了的漫畫」等等的推文,捲起一陣風潮。看到這些回響後,當時小學館的宣傳負責人驚呼「這是大熱門啊!」挾著那樣的大人氣,《葬送的芙莉蓮》獲得了「這本漫畫真厲害!2021」男生篇第2名,僅次於第1名的《鏈鋸人》。
-
🇯🇵授賞式に両作者からコメントが寄せられ、原作の山田氏は「高い評価をいただきありがとうございます。まさか大賞を受賞するとは思っていませんでした」と驚き。作画のアベ氏は「子供のころから知っている賞なので感慨深いです。たくさんの人に支えられているからこそここに居られると思います。これからも頑張っていきたいと思います」と感謝の気持ちを伝えた。
🇹🇼頒獎典禮上2名作者都發表了感言,原作山田鐘人驚訝表示,「感謝大家給予的高評價,從沒想過能夠獲得大獎」;作畫アベツカサ則表達了謝意,「因為是從孩童時期就知道的獎項所以感慨很深,也因為有很多人的支持,所以我才能夠站在這裡,今後我也想要繼續努力下去」。
-
🇯🇵大賞受賞を記念して17日、読売新聞朝刊に全面広告が掲載され、テレビCMも放送されることが発表された。全面広告は祈りを捧げるフリーレンの美麗なイラストとなっており、同日にはコミックス第4巻も発売され累計発行部数が200万部を突破する。
🇹🇼為了紀念獲得大獎,讀賣新聞17日的早報上刊登了全版廣告,此外也有相關的電視廣告。全版廣告上畫著雙手祈禱的芙莉蓮美麗插畫,同日漫畫第4集也開始販售,累計發行冊數突破200萬本。
-
🇯🇵同賞は2008年に創設され今年14回目。これまでの同賞受賞作やノミネート作は、数多くドラマや映画化されている。2008年の第1回大賞『岳』(石塚真一、小学館)は小栗旬主演で映画化し、第3回の『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ)も阿部寛主演で同じく映画化。また、2012年大賞の『銀の匙』(荒川弘)はフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化&Sexy Zone・中島健人主演で実写映画化し、2017年大賞の『響~小説家になる方法~』(柳本光晴)は、平手友梨奈主演で映画化された。
🇹🇼「漫畫大賞」於2008年創立,今年是第14屆。至今為止獲選「漫畫大賞」大獎或被提名的作品,多被翻拍成日劇或是電影。2008年第1屆大獎的《岳》(石塚真一、小學館)由小栗旬主演翻拍成電影;第3屆的《羅馬浴場》(山崎麻里)也由阿部寬主演同樣翻拍成電影。另外,2012年大獎的《銀之匙 Silver Spoon》(荒川弘)在富士電視台的「noitaminA」深夜時段翻拍成電視動畫,以及由Sexy Zone的中島健人主演改編成真人電影;2017年大獎的《響~成為小說家的方法~》(柳本光晴)由平手友梨奈主演翻拍成電影。
-
■『マンガ大賞2021』ノミネート作品
・『【推しの子】』赤坂アカ・横槍メンゴ
・『女の園の星』和山やま
・『怪獣8号』松本直也
・『カラオケ行こ!』和山やま
・『九龍ジェネリックロマンス』眉月じゅん
・『SPY×FAMILY』遠藤達哉
・『葬送のフリーレン』山田鐘人、アベツカサ
・『チ。―地球の運動について―』魚豊
・『水は海に向かって流れる』田島列島
・『メタモルフォーゼの縁側』鶴谷香央理
-
■歴代大賞作品
第1回(2008年):『岳』石塚真一
第2回(2009年):『ちはやふる』末次由紀
第3回(2010年):『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ
第4回(2011年):『3月のライオン』羽海野チカ
第5回(2012年):『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘
第6回(2013年):『海街diary』吉田秋生
第7回(2014年):『乙嫁語り』森薫
第8回(2015年):『かくかくしかじか』東村アキコ
第9回(2016年):『ゴールデンカムイ』野田サトル
第10回(2017年):『響~小説家になる方法~』柳本光晴
第11回(2018年):『BEASTARS』板垣巴留
第12回(2019年):『彼方のアストラ』篠原健太
第13回(2020年):『ブルーピリオド』山口つばさ
-
【新聞單字片語】
★葬送(そうそう)⓪〔名〕:送葬
★連載(れんさい)⓪〔名〕:連載
★受賞(じゅしょう)⓪〔名〕:獲獎
★勇者(ゆうしゃ)①〔名〕:勇者
★戦士(せんし)①〔名〕:戰士
★僧侶(そうりょ)①〔名〕:僧侶
★魔法使い(まほうつかい)④〔名〕:法師
★魔王(まおう)②〔名〕:魔王
★エルフ(えるふ)①〔名〕:Elf,精靈
★詰まる(つまる)②〔動五〕:塞滿
★刊行(かんこう)⓪〔名〕:出版發行
★選考(せんこう)⓪〔名〕:選拔
-
【新聞關鍵字】
#葬送のフリーレン|#マンガ大賞|#週刊少年サンデー|#小学館|#漫画|#マンガ
-
【新聞連結|#ORICON #コミックナタリー】
https://www.oricon.co.jp/news/2187319/full/
https://www.oricon.co.jp/news/2187467/full/
https://natalie.mu/comic/news/420300
-
■FB:哲看新聞學日文
■IG:@ay_japanesenews
-
#台湾 #台湾人 #台日友好 #日台友好 #台湾好きな人と繋がりたい #日本 #日本語 #ニュース #報道 #記事 #日本語勉強中 #日本語勉強 #日本語翻訳 #日文 #日語 #日文課 #新聞 #報導 #學日文 #日語學習 #日文翻譯
和 山 やま 作品 在 Novel小說. Facebook 的最讚貼文
《越境 ユエジン》
By Mr.V
身在異鄉的遊子🗾
因為環境的差異以及思鄉的情緒往往有許多感慨和想法💭
《越境》一書不是文學,雖然是一則又一則短篇文編寫而成📚
但實際上比較像是回憶錄以及訪談📨,假設對於作者有興趣的書友
或是同樣身在他國的人們,閱讀起來也能增加幾分共鳴和感觸🗣
東山彰良在台灣有許多翻譯作品出版😉
在這本書中藉由一些生活的想法💬
對於臺灣的回憶和日本的觀察👀
兩者之於他的同時創作出屬於他本人才有的故事✒
雖然篇幅不長,但得以看出作者對於書寫的熱愛💓
以及幽默的性格如何幫助他適應陌生的環境👏
用他的熱情一點一滴創作出屬於他自個兒靈魂👻
詼諧逗趣的分享著他這作家的處事態度😚
書中提到認同👁,感覺這是非常狡猾的動詞
有時我們追求他人的認同,因為自己無所適從👤
有時我們渴望自己的認同,因為自己毫無頭緒🧠
但認同不該成為一個等待發現的存在👣
應該是領悟了並感受到歸屬才是🏡
----------~分隔線~----------
書名:越境 ユエジン
作者:東山彰良 ひがしやま あきら
譯者:李琴峰
出版社:尖端出版
粉絲專頁:尖端EYE書坊
出版日期:2020年10月7日
關於成長背景:
時常被問到有關認同的問題。做為一個在台灣出生,卻在日本寫作的人,我覺得這也無可厚非。
似乎有一種人,對他人的認同特別感興趣,但感興趣的方式卻因人而異,光譜相當廣闊,從像是「你是用哪種語言作夢?」或「在家裡吃那種料理?」這種無傷大雅的好奇心,到「所以你到底覺得自己是哪國人?」這種令人有點難以回答的問題都有。──節錄自〈香蕉人的悲哀〉。
關於創作經驗:
二〇一七年《全讀物》四月號刊登了我的短篇小說〈黑色的白貓〉 。不只是小說,雜誌上還刊登了我和我家貓咪們的合照。
本來如果編輯只是邀請我『寫一篇貓小說』,或許我還沒什麼幹勁。但真不愧是文藝春秋社,他們告訴我:『我們也想把貓的照片一起刊登上去』,就這一句話,讓我二話不說接下了這份工作。恐怕其他愛貓的寫作者答應寫稿的理由,也都和我類似。好想讓自家毛小孩登上全國雜誌版面!編輯部戳中了我們的宿願,可謂策略性勝利。────節錄自〈光出一張嘴〉。
關於人生哲學:
不是我自誇,東山彰良我對凡事都沒有個堅固的信念或執著,四十七年來逍遙於醉生夢死的境界,一下搖向那邊,一下擺向這邊,一下面朝西,一下又滾往東。若問我是不是個性不服輸,倒也沒有這麼一回事。我的人生中遇到的第一個確切的事物,那就是小說。──節錄自〈作家的幸福〉
【活動分享】
《第十三位陪審員》贈書活動:https://reurl.cc/Y6Qmy0
《鯨頭鸛之王》、《蚱蜢》贈書活動:https://reurl.cc/ygXWpM
和 山 やま 作品 在 寶船 TAKARABUNE Youtube 的最佳解答
コロナ禍以降、家でジーッとYouTubeばかり見てる方!悶々とした気持ちを心の奥にしまってる方!あなたの鬱憤を晴らす日が、ついにきました!
寶船が今年一番気合い入れてるフェスを紹介します!マジで来てほしい!!!
■寶船presents『無礼講2021 』
日程:2021/10/2(土)
会場:大手町三井ホール
豪華ゲスト多数出演!様々な枠を飛び越え、クロスオーバーすることで新たな熱狂を生み出す寶船主催のエンタメフェスの開催が決定!
▼詳しくはこちら▼
http://appcheez.com/bureiko2021
―――――
前回の動画はこちら
↳ 【日本から世界へ】阿波踊りをしにアメリカまで行ってみた
https://youtu.be/uPti5Ohl3l0
―――――
どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。
今回は阿波踊りを、大阪の『万博公園』で踊ってきました。
2025年の大阪万博に向けて吉本興業さん主催で行われた『JAPAN FESTIVAL COLLECTION IN OSAKA〜祭りの祭り〜』というフェスのステージに寶船が出演しました。
このイベントには、ナインティナインの岡村隆史さんやBEGINさんや諸星和己さんなど、超豪華なゲストの方々が出演されていました。そんな中、我らが寶船もメインステージに出演。フェスに集まる沢山のお客さんを沸かせました。今日はその時の映像を見ていただきます!
このフェスの面白いところは、お笑い芸人やミュージシャンだけでなく、日本全国のお祭りが集まっているところです。こういうフェスにお祭りの方々が出るってなかなか無いことなので、とてもワクワクしました。
フェスには、大阪のだんじり祭り、秋田の竿燈まつり、宮崎の日向ひょっとこ祭りなど、全国各地の有名なお祭りが集結。僕たち寶船は、徳島の阿波踊りのチームとして呼んでいただきました。
ある意味、お祭り界の異種格闘技戦のような雰囲気に包まれたこのフェスは、僕らもステージに立つ前からアドレナリンが全開でした。一応阿波踊り業界を背負っている立場として、「下手なものを見せたら、阿波踊り業界に申し訳ない」というプレッシャーもありました。なので、この日はいつも以上に気合いが入りましたね。
それにこのフェスは、岡本太郎の「太陽の塔」の目の前で行われた、というのもテンションがめちゃくちゃ上がりました!僕らは岡本太郎に相当影響を受けてきたんですよ。彼の芸術に対する考え方。常に真っ向から時代と対決し、傑作を生み出してきた生き様。様々な作品や本に触発されてきました。
僕らのエンタメに対する考え方やセンスは、相当岡本太郎の影響によるものが多いです。そんな岡本太郎の代表作「太陽の塔」を目の前に踊った瞬間というのは、何とも言葉に言い表すことが出来ない興奮を覚えました。まるで岡本太郎と対決しているかのような気分になりました。
そんな岡本太郎は、生前阿波踊りにとても関心があったことが彼の文献に残っているんですよね。実際に岡本太郎が徳島まで足を運び、自ら写真を撮った記録も残されています。そのことを知った時、阿波踊りをずっと踊ってきた人間としてとても嬉しくなりました。ずっと影響されてきた、阿波踊りと岡本太郎がリンクした瞬間でした。
実は、このイベントのテーマである大阪万博も阿波踊りと非常に関係があるんですよ!1970年に行われた大阪万博では、日本文化を世界にアピールする際、阿波踊りが大々的にピックアップされました。
僕らの大先輩たちが、大阪万博で成し遂げた功績は非常に大きいです。当時、阿波踊りは全国的には地方の一つのお祭りとしか捉えられていませんでした。それを「世界に通用する日本文化の代表」というくらいまでに阿波踊りの価値を上げたわけですから、その功績は計り知れないですよね。
今回の動画でも、実際に1970年の大阪万博の映像を取り上げているんですが、本当に素晴らしいですね。世界各国の方々が、文化や言語の壁を越えてみんなで阿波踊りを踊っている景色。これはまさに寶船が目指すビジョンそのものです。
この阿波踊りの根底にある魂を確実に継承する為に、これからも頑張っていこうと思いました。そして来たる2025年の大阪万博では、未来に向かっての阿波踊りを、僕らが発信できたら嬉しいです。尊敬してやまない先人たちのように。
(たかし)
※このイベントはコロナ禍以前に行われました。
チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!
↳https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1
―――――
■Twitter随時更新中!
寶船公式Twitter→ https://twitter.com/takarabune_info
わたる https://twitter.com/yonezawa_wataru
めぐみ https://twitter.com/yonezawa_megumi
たかし https://twitter.com/RiceStreamLand
かっしー https://twitter.com/BONVO15
かおこ https://twitter.com/kaoko_810
■LINE@で友達になってください!
https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n
■その他SNSはこちら
Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/
Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official
TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official
■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』
https://takarabune.org/takalab/
ご入会お待ちしております!
■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!
↳ https://takarabune.org/contact/
■使用した音素材
↳OtoLogic(https://otologic.jp)
ポケットサウンド(https://www.youtube.com/c/ポケットサウンド)
#寶船 #TAKARABUNE #大阪万博
和 山 やま 作品 在 translation Youtube 的最讚貼文
#'91年にエニックスが発売した、オリジナルとなる88用SFADV作品であり、ジーザスの続編。
シナリオ担当者交代もあり発売が4年程延期した。
芸夢狂人氏も継続担当だがのちに本作での心労を吐露している。
前作よりもフラグ立ては楽になりサウンドノベルに近い物となった。家庭用機への移植は無く、その層への知名度が少ない作品でもある。
BGMはすぎやま氏が作・編曲、新しいメインテーマ「宇宙に立ちて」が作られた。また、前作から蒼い無限も収録、ED曲は今作と前作のメインテーマを織り交ぜた9分以上もある大作。opna版は各パートを余すこと無く使用した構成。
サウンド監修:田口泰宏氏
作・編曲:すぎやまこういち氏
Manufacture: 1991.03.24 Enix
Computer: PC-8801mkIISR series
Sound: YM2608 (Sound Board II)
Sound supervisor: Yasuhiro Taguchi
Composer & Arranger: Koichi Sugiyama
------------------------------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.オープニングデモ *宇宙に立ちてのアレンジ
00:43 02.宇宙に立ちて/ラジカセ ver.
02:35 03.船上のハワイアン
04:04 04.サスペンス
05:37 05.軍隊のテーマ
08:31 06.蒼い無限 *前作のメインテーマ
11:51 07.宇宙に立ちて
14:41 08.宇宙に立ちて/in G
17:30 09.去り行く者たち
21:30 10.モンスター
23:45 11.エレジー
26:41 12.レクイエム
28:46 13.ファイト
31:07 14.モンスター *フルバージョン
36:15 15.フィナーレ / 宇宙に立ちて~蒼い無限~去り行く者たち~宇宙に立ちて
----------------------------------------------------------------------------------------------
和 山 やま 作品 在 Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎 Youtube 的最佳解答
提供: Disney+(ディズニープラス)
▶https://disneyplus.disney.co.jp/special/family.html?ex_cmp=dp_dis_paid_st_21s_ytr_kevin
ディズニー作品で英語を勉強するのは楽しくてオススメです!
ぜひ好きな作品を観ながら勉強してみてくださーい!
▷勉強になるかもしれない再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLKBue5ZovUFIPHW_HcYc6UMJDRIKL2GOP
▷TikTok
https://vt.tiktok.com/RVKp4w/
▷Instagram
https://instagram.com/kevinsenroom
▷Twitter
https://twitter.com/kevinsenroom
↓↓↓音楽もやってます↓↓↓
▷オリジナル曲LISTEN/DL
https://album.link/i/1522061492
▷TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSfYDHvU/
▷チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuuhD5ojjd9jhBrKUTMs76g
▷instagram
http://instagram.com/kakeyamakevishiro
▷Twitter
https://twitter.com/kkymkvsr
おすすめ動画
▷初対面のアメリカ人と仲良くなるための英会話
https://youtu.be/V-xQtjqzwM8
▷ネイティブが適当に教える本場のハンバーガーの作り方
https://youtu.be/Ks0-LuQ7DLg
▷May I~ Can I~の違い
https://youtu.be/BroXyLwr_cA
▷ホールニューワールドの日英歌詞比較
https://youtu.be/JE04Zuk74EI
▷英語が上手い男性アーティスト
https://youtu.be/H2YGNrfI2HU
▷English伝言ゲーム
https://youtu.be/gCHU9wWB3yw
▷プロフィール概要
ケビン、かけ、やまの大学時代の同級生3人組。
2019年12月から動画投稿をスタート。
主に英語系、音楽系、日常系などの動画を投稿しています!
笑うついでに、たま〜にタメになる時があるぐらいの感覚で観てもらえたら幸いです!
▷メンバー
・ケビン:アメリカ生まれ&育ち。高校生の時に日本に来て以来10年日本住み。音楽ではラップ担当。
・かけ:普通の日本人。Youtube,TikTokの企画/ディレクション担当。音楽では作曲とボーカル担当。
・やま:日本語以外に英語とフランス語が話せる。音楽では作詞、ボーカル担当。
#ディズニー
#英語
#アナ雪
#インクレディブル
#ズートピア
#ドリー