エイダ編のChapter 5のPart 3、バイオ6のエンディング動画です。
戦闘シーンはないですが残りはエンディングシーンですね、これを見れば謎は全部解けましたね、最後のところ、バイオ7の予告かな、次はジェイクが主人公~?
カーラについてWikiで調べました:
カーラ・ラダメス(Kara Rhadames)
シモンズの財団に所属する研究員。若干15歳で大学の博士課程を修了するほどの秀才でその才能を評価したシモンズが研究員としてスカウトした。彼女自身もシモンズに心酔していたようで二人の写真が作中で見ることができる。 しかしシモンズ自身はカーラのことを「使える駒」程度にしか思っておらず、やがてエイダとの遺伝子配列が近い、という理由で彼の実験の被験者にされ、もう一人のエイダとして誕生させられてしまった。
それからシモンズによってエイダの言動や振る舞いを調教させられ、エイダとしての人格を作り込まれていった。その過程でカーラの意識は消滅したかにみえたが自分を騙し裏切ったシモンズへの憎しみからカーラの意識は消えず、復讐のため動き出すことになった。 カーラはシモンズの望む「安定した世界」とは正反対の「ウイルス感染による常に変異する世界」を作り出そうと画策し、シモンズの元を離れ「ネオアンブレラのエイダ・ウォン」として世界各地でバイオテロを引き起こしていく。
よってイドニア共和国や中国でクリスたちの前に姿を見せたエイダはカーラであり、オリジナルのエイダはバイオテロへは関与していない。 復讐の最後の仕上げとしてシモンズに強化型c-ウイルスを投与し、外海に配置した空母から全世界へ向けてウイルスを積載したミサイルを発射しようと目論むもクリスたちによって阻止される。(内一発は間に合わず中国へ発射された)
最後はシモンズの「ファミリー」による銃撃で致命傷を受け艦橋から落下するも生きており、そこに追ってきたオリジナルのエイダと対面を果たす。 エイダ・ウォンとしての強い自我とシモンズへの有り余る憎悪から「本物のエイダ・ウォンは私だ」と自分へ強化型c-ウイルスを投与し、空母ごとエイダを取り込もうと巨大かつ醜悪なクリーチャーへ変異するもオリジナルのエイダによって倒された。 中国に研究室を持っており、c-ウイルスを発見し海底基地のハオスを作り出したのも彼女である。
バイオハザード6 初プレイ動画プレイリスト:
⇒https://www.youtube.com/playlist?list=PL4fd59i0eA3VBGJz1A-tBzk1QZxdXhr3O
バイオハザード6 小ネタ動画プレイリスト:
⇒https://www.youtube.com/playlist?list=PL4fd59i0eA3VYwK6a7efEfGaqJoNxc9P8
相方Hsyperさんのチャンネル:
https://www.youtube.com/user/HsyperSakuraRevenge
============================
- プレイヤー : オメガ
- PSN : Omega2007
- ゲームタイトル: バイオハザード 6
- 発売日: 2012年10月4日 (日本)
- タイプ : アクションホラー
- Developer(s) : CAPCOM
- Publisher(s) : CAPCOM
Search