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https://youtu.be/MUr-fv0FCwg
同時也有4部Youtube影片,追蹤數超過1萬的網紅translation,也在其Youtube影片中提到,#'96年にコナミが稼働させた、AC用縦横両スクロールSTG作であり、沙羅曼蛇(AC/'86年)の続編。 偉大過ぎた初代沙羅曼蛇、そして初代グラディウスという親を持つ作品だが、 ステージ構成やグラフィックの古臭さ、オプション関係や初期状態の移動速度の遅さ、スクロール速度低下によるスリル感減少、ラス...
boss gx 在 Yes'sir Days Facebook 的最佳貼文
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#'96年にコナミが稼働させた、AC用縦横両スクロールSTG作であり、沙羅曼蛇(AC/'86年)の続編。
偉大過ぎた初代沙羅曼蛇、そして初代グラディウスという親を持つ作品だが、
ステージ構成やグラフィックの古臭さ、オプション関係や初期状態の移動速度の遅さ、スクロール速度低下によるスリル感減少、ラストボスがありきたりな弾幕攻撃を仕掛けてくる等の問題点が目立ち、シリーズ特有の意外性は見受けられなかった。
勿論シリーズ物として見ればであって、一般的なSTGと比較すればいずれの要素も高レベルで、初心者への配慮も怠っていない作品といえる。
BGMはツインビー・ヤッホー!(AC/'95年)や、コナミ製リズムゲーでお馴染みのエンゾニック前田氏(未使用曲のThunderboltのみ高峰氏)が作・編曲、こちらは非常に評価が高く、後にコナミの音楽ゲームを開拓する氏の方向性が伺える。
サウンドデザイン:高峰勇一氏、前田尚紀氏
効果音・音作り・ドライバ作成:高峰勇一氏
作・編曲:前田尚紀氏、高峰勇一氏(Thunderboltのみ)
Manufacturer: 1996.01 konami
System: SYSTEM-GX
Hardware: 68000,K054539(x2),TMS57002
Composer & Arranger: Naoki Maeda,Yuichi Takamine
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00:00 01.A Theme of The Salamander 2 (タイトル)
00:36 02.Credit (クレジット)
00:38 03.Silvery Wings Again (ステージ1)
03:08 04.Sensation (ステージ2)
06:34 05.All is Vanity (ステージ3)
09:47 06.Serious! Serious! Serious! (ステージ4)
12:47 07.Speed (ステージ5)
16:33 08.Dear Blue (ステージ6)
20:00 09.Power of Anger [Maeda Version] (ステージ1/LOOP2 *前作BGMのアレンジ)
22:00 10.Planet Ratis [Maeda Version] (ステージ5/LOOP2 *前作BGMのアレンジ)
24:15 11.Last Exit [Maeda Version] (ステージ4/LOOP2 *前作BGM(MSX版)のアレンジ)
26:38 12.Theme of The Gorem (ステージ1ボス)
29:04 13.Theme of The Mechanical Boss (ステージ2,4,6ボス)
31:19 14.Theme of The Living Body Boss (ステージ3,5ボス)
34:31 15.Prelude of The Last Battle (ラストステージ)
35:04 16.Giga's Rage (ラストボス)
37:39 17.Beginning From The Endless (エンディング)
39:14 18.What's Your Name (ネーミング)
40:29 19.And Then..... (ゲームオーバー)
40:38 20.No Future (未使用)
43:28 21.Fire Tripper (未使用)
47:13 22.Nervous Breakdown (未使用)
50:31 23.Ending - AM Show Ver. (エンディング[AMショーver.])
50:47 24.Speaker Check (スピーカーテスト)
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#'89年に任天堂情報開発本部が開発、任天堂が発売した、FC用横スクロールアクション作品であり、シリーズ第三作目。
前作からの主な変更点として、マリオとルイージの性能差が無い、各ワールドにマップが導入、マップアイテムの導入、スクロール方向が多方向化、パワーアップの種類の増加、水中でのブロックの扱いが地上と同様に変更などが挙げられる。
BGMは近藤氏が作・編曲、容量が格段に増えたため、それに伴って曲数も大幅に増加。DPCMをによるドラム音等も組み込まれ、前作の曲に比べて音の厚みも増している。
編・作曲:近藤浩治氏
Year: 1988.10.23(J), 1990.02.12(U),1991.08.29(EU)
Manufacturer: Nintendo / Nintendo EAD
Hardware: RP2A03(APU)
computer: family computer / nes
Composer & Arranger: Koji Kondo
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00:00 01.World 1 Map (マップ1ワールド/草原の国マップ)
01:04 02.Overworld BGM (地上BGM/地上面BGM)
02:55 03.Invincible BGM (無敵BGM/スターで無敵状態 *スーパーマリオ1 無敵のアレンジ)
03:18 04.Miss (ミス)
03:23 05.World 2 Map (マップ2ワールド/砂漠の国マップ)
03:47 06.Athletic BGM (アスレチックBGM/1-2他、アスレチック面BGM)
06:00 07.Course Clear Fanfare (コースクリア ファンファーレ)
06:05 08.World 3 Map (マップ3ワールド/海の国マップ)
07:03 09.Underwater BGM (水中BGM/3-1他、水中面BGM)
08:56 10.Music Box (オルゴール/オルゴール使用時 *スーパーマリオ1 地上BGMのアレンジ)
09:04 11.Slot BGM ~ Nervous Breakdown BGM (絵合わせBGM / 神経衰弱BGM/ミニゲーム)
10:29 12.World 4 Map (マップ4ワールド/巨人の国マップ)
11:27 13.Underground BGM (地下BGM/1-5他、地下面BGM)
12:50 14.World 5 Map (マップ5ワールド/空の国(地上)マップ)
13:23 15.Enemy Battle (敵バトル/ハンマーブロス戦・マリオブラザーズのミニゲーム)
14:26 16.Toad's House (キノピオのお家/キノピオの家/Pスイッチ発動中)
15:24 17.World 6 Map (マップ6ワールド/氷の国マップ)
15:56 18.Fortress BGM (砦BGM/砦・クッパの城BGM)
17:15 19.Fortress Boss (砦のボス/ブンブン戦・コクッパ戦)
18:30 20.Fireworks Fanfare (花火ファンファーレ/ゴールパネル勢ぞろい・砦ボス撃破)
18:36 21.Whistle Sound ~ Warp Island (笛の音)
19:20 22.World 7 Map (マップ7ワールド/土管の国マップ)
19:58 23.King's Room (王様の部屋/城内)
20:33 24.Airship BGM (飛行船BGM/飛行船・戦車・戦艦・高速飛行船ステージBGM)
22:39 25.World 8 Map (マップ8ワールド/暗黒の国マップ)
23:20 26.King Koopa (魔王クッパ/クッパ戦)
24:27 27.King Koopa Defeated (クッパ撃破)
24:33 28.World Clear Fanfare (ワールドクリア ファンファーレ)
24:41 29.Ending (エンディング/エンディング~スタッフロール)
27:07 30.Game Over (ゲームオーバー)
27:12 31.World 5 Sky Map (空の国マップ)
27:53 32.Hurry! (ハリー)
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boss gx 在 WillWill FunHouse Youtube 的最讚貼文
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